« June 2016 | Main | June 2017 »

February 18, 2017

嘘かと思ったら

全く冗談のような嘘だと思っていた。 

 ノジマによるNifty 買収のこと。
 Niftyserve の頃からのユーザーだけど、今後次第では考えるかも。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2017

まったくもって久しぶり

 半年以上空いてしまった。 本当に久しぶり。

 
 豊洲の問題も、どうなるのだろうか? 石原前都知事も言うことがコロコロと変わって、記者会見するのか、しないのか? よくわからない。 優越をつけるわけではないけれど、今のところ小池都知事の方がはるかに優勢だな。
 金正男氏が殺害されたり、米国トランプ大統領に世界が振り回されたいたり、世界も慌ただしい。
 話は変わって。
 デスクトップ PC の起動ディスクは 240GB SSD、とても快適。 仮想PC は HDD 上で運用している。  SSD にしたら速いんじゃないかと思った。 
 それで、Crucial CT275MX300SSD1 を購入した。
 仮想PCのファイルを SSD に移動して、起動する。 予想よりはるかに快適。 今これを書いているのも仮想PCの Mac OS Sierra でだ。 今所有している macminiより快適なのが多少納得がいかないけど。 私の macmini では Sierra は動かない。 もう一台mac はもっているが、CPU が G4だから今となっては.....というやつだ。
 
 こんなことならもっと容量の大きいものにすればよかったかな。 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2016 | Main | June 2017 »