« 熊本の大地震 | Main | 舛添知事即刻辞任すべき »

May 23, 2016

マスゾエ 都知事のこと

 舛添都知事にはあきれるね。 各メディア、ネットの書き込み等色々あるから今更書いてもしょうがないけど、辞任する気はさらさらないんだね。 自公も知事選で支持した手前知事おろしはしなそうだ。 

 それにしても次から次へとよく出るものだ。 家族旅行=会議だから経費。 私も母親の介護をする前は結構旅行に行っていたけど、自分の金で行くから楽しめるのではないのか? 血税の入った金で、しかも「会議」と偽って家族旅行して楽しめるその神経がわからない。 

 この人の「セコさ」は「ケチ」を通り越している。  メディアで散々言われてはいるが、公金も自分の金のつもりでいる。 困ったものだ。  この「ズルさ」ってアリなのか?

 一番最初の報道の「週末湯河原公用車通い」のときの問題にしても、「遊びに行っているだけじゃん、自分の金で行けよ。 公金を使いしかも余計は人手まで使いやがって」というのが普通の感覚だ。 
 「東京に有事の際はヘリですぐ戻れるから大丈夫」(正確ではないがこんなニュアンスで言っていた)という発言は許しがたいぞ。 だって、もし大地震が東京に発生したとして、そんな大変で、、一刻早く対処しなければならないときに、ヘリを飛ばす人たち(パイロットだけでは済まない)、それにかかる経費とか全く考えていない、仮にも都知事が。
 有事の際に知事を迎えに行く、ヒト、モノ、カネがあるなら、災害対策にあてた方がよくないか。 被災した人を何人も救えるのではないのか。 
 そんなことを考えた。



 マスゾエさん、知事辞めて、使いこんだ金はさっさと返しなさい。 利子つけて。   

 絵とか車とかはそれ相応の金額をお支払いください、もちろんご自身のお金で。

  

 

|

« 熊本の大地震 | Main | 舛添知事即刻辞任すべき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/63674967

Listed below are links to weblogs that reference マスゾエ 都知事のこと:

« 熊本の大地震 | Main | 舛添知事即刻辞任すべき »