« December 2015 | Main | February 2016 »

January 01, 2016

メモリ交換

 さて、新年。 

 今年は良いことがありますようにと祈るばかりだ。 テロなど不穏な世の中になってきているのは間違いないけど。  安倍総理の言っている「一億層活躍」もさっぱり意味がわからない。 ま、とりあえず自分のことで精一杯な人が多いのも事実だよ、私を含めて。
 ド●●ラで購入したメモリが不良で、佐川急便のお兄さんが取りに来たのは、年も押し詰まった12/30。 せっかく作ったパソコンだが、予定していたスペックで使えていなかった。
 年が明けて本日元旦。 
 昼メシを食おうと思っていたら、佐川急便のお兄さんが届けてくれた。 元旦から仕事で大変だねぇ。 中二日で交換商品を届けてくれるのは良いが、正月とはね。 ちょいと驚いた。 事前に何の連絡もないし。 ま、今は一人なので、特に問題はないけど。 却って休みの日でよかったなとも思った。 
 「申告の内容に基づき検証を行ったが、不良を確認したので、交換する」という内容の文書も入っていた。  「申告」ねぇ...... なんか違和感。
 ま、いいけど。
 早速取り付けた。 一応メモリチェックをした。 さすがに問題はなかった。
 安心して再起動。
 ちゃんと立ち上がってやっと予定したメモリスペックになった。
 仮想PCのメモリもそれぞれ8GBにして起動させた。

 これで一安心。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »