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December 21, 2015

通販 商品不具合対応の違い その一

 先日作ったパソコン。  なんと、突然ブルースクリーン。 ???  Memory Management のエラーって... メモリが悪いんかい! オーバークロックも何にもしてないのにさ。

 で、一枚ずつメモリチェック。 スロットに入れたり外したりが面倒臭い。  結局4枚目最後のスロットに入れていたメモリが不漁、じゃない不良だった。  CFD Panram W4U2133PS-8G というやつ。 安いメモリ買ったのが悪いかもしれないがこりゃひどいね。

 さっそく購入元 ド●●ラに電話したが、繋がらん。 ホームページで問い合わせを探すが、わかりにくい。 

 「カテゴリー その他・周辺機器」というところで入力したが、「購入の相談」「技術的な相談」「意見・要望」の項目はあるが「商品の不良について」という項目はない。 仕方がないので問い合わせの内容のところに「壊れてるよ!」という趣旨の文章を記入した。

 それが、12/17 の20時頃。  さて回答はいつ来るのやら...ま、当日はない。

 翌日は仕事だったので、休憩時間にチェックするも全く回答はこない。 

 12/18 18:30頃、スマートフォンにメール着信。 

 回答日時 15:40:00 になっていたが、3時間も遅れてメールが着信するのか? ま、いいけど。

 内容は

1.お送りいただくものの準備
2.本メールへ集荷日の返信
3.梱包の準備
4.配送会社への引き渡し

 と書いてあって、なんと「購入時の梱包資材で送り返せ」と書いてあった。 そんなものとっておいてないけど... 品物の箱はとってあるけどさ。 梱包資材まで置いておくなんて邪魔くさくてしょうがないじゃん。 なんと上から目線。
 ちなみに、なければ「自前で用意し輸送時に損傷のないように梱包しろ」とまぁ、強気。 これも、いいけどさ。

 引き取り希望日時があって 第一希望日、第二希望日があった。 おいおい、最悪二日も待たねばいかんのか? こっちが配送業者さんに頼んで着払いで送っちゃいかんのか?

 で、本日 12/21 9:00-12:00 で指定しておいたが、現在 11:50。 まだこない。 次の休みも無駄にするのかね。

 来たメールを公開したいくらい、なんだか購入者の立場にはなっていない販売側の都合ばっかりの不快なメールだ。 あきれた。 ここに全文載せたら、それはそれで問題になりそうなのでやめる。 あんまりお客様のこないブログとしてもだ。

 ま、もう買わなきゃよいのだが。


追記 12/21 18:00 

 結局取りに来なかった。 次の休み第二希望日時というわけらしい。 また無駄な時間を過ごさねばならぬようだな。 

 あ〜めんどくせぇ。

 今、OSX 10.11  El Capitan で書いているのだが、日本語変換がなんだか余計なお節介で鬱陶しいね。 思い通りにならないこともあるしさ。 「ライブ変換」をやめれば良いのだな。 

 

 

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