« August 2015 | Main | December 2015 »

September 15, 2015

国勢調査

 国勢調査の「インターネット利用案内」というのが4, 5日前に郵便受けに入っていた。 
 
 封筒の中には利用者情報のidとパスワードを記載した文書と操作ガイドが入っていた。 


 なんと、郵便受けから簡単に取れる状態で入っていた。 しかも、封筒には封もしていない。 こういうのって封緘紙貼らないか? 

 悪意のある第三者が勝手に持ち出し、回答してしまったら... と思った。 

 個人情報とかまじめに考えているのだろうか? 

 ちなみに、うちは集合住宅だ。  

 なんだかね~ マイナンバーとかやろうとしているけど大丈夫なの? ホント。


 ずさんだな。

 ま、なり済まされても国勢調査が不正確になるだけかナ?

 とりあえず、特に問題もなく入力できたので問題はなかったけどさ。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | December 2015 »