« ドメインを変えてきたぞ、迷惑メール3 | Main | 同じ奴から今度は...迷惑メール4 »

January 04, 2014

MFC-J980DN 使ってみて

 今日もB-CASの迷惑メールが今の時間(23:35)まで7通。 ヘッダも内容もメールアドレス以外は同じ。 こりない奴だね~ そんなに売れ残っているのか? 今日来たのは docomo.ne.jp が5通、ezweb.ne.jp が2通、softbank.ne.jpはなかった。 これもランダムにやっているのかな? 12/30にきはじめて通算めでたく30通目だ。 
 表題が「2014年B-CASカードが大値下げを行いました。。。在庫限りですので、お早めにご購入ください。。。。。。」のやつは eee222.info へ誘導。 
 「B-CASカードが11日今年最後の大値下げを行いました。。。61%OFF。。。在庫限りですので、お早めにご購入ください。。。。。。」のやつは 111ss111.info に誘導だ。 
 まったく余計なメールは送らないでくれ!

 さて、本題。

 Brother MFC-J980DNのこと。

 印刷も速く、黒は顔料インクなので普通紙でもにじまない。

 オートシートフィーダーが便利。

 iPhone の AirPrint に対応している。

 ブラザーのアプリで、iOS, Android 端末でスキャン、印刷ができる。 NFCにも対応。 
    iOS 7.0.4,  iOS 6.1.5  両方ともスキャン、印刷とも問題なくできた。 
      Android 4.4.2 では印刷はできたがスキャンでエラーになった。
    Android 4.1.1 ではスキャン、印刷とも問題なかった。

 動作音が少し大きい。 私の場合はフレッツのルータの横に置いているので、部屋にいると気にならないが、近くにあったら気になるかも。

 用紙トレーの上段がL版とハガキ専用というのはいかがなものか、それ以外に手差しでも色々な用紙に対応して欲しかった。 そうすれば下段トレーはA4用紙固定で使えるのに。

 下段用紙トレーの100枚は少ないような気がする。 せめて倍は入れられた方が良いかも。

 電話帳をパソコンから編集できるが、すこぶる使いにくい。 もっと使いやすくして欲しいものだ。

 説明書の大半がドライバディスクの中のPDFだが、製本した説明書をつけて欲しかった。 コストの問題はあるとおもうけど。
 
思ったより、写真がきれいだった。


 こんなところ、おおむね満足。 壊れなければね!

 さて、次は Linux のドライバをダウンロードしてメインマシンで使えるようにしたい。 でも、VineLinux だからな~

 


    

|

« ドメインを変えてきたぞ、迷惑メール3 | Main | 同じ奴から今度は...迷惑メール4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/58884942

Listed below are links to weblogs that reference MFC-J980DN 使ってみて:

« ドメインを変えてきたぞ、迷惑メール3 | Main | 同じ奴から今度は...迷惑メール4 »