« 地に落ちた都知事 | Main | スパム、詐欺メール つづき »

December 21, 2013

スパム、詐欺 saorinnn@jksmzooi.biz とは何者?

 突然、7100万円くれるというメールが着信。 私の携帯のアドレスはかなりわかりにくいのだが、なんで?

 こんなメール

----------------------------------------------------------
表題
  突.然申し訳あり ません 。既に非課税処理をしていま す7100 万を 無償で全額受け取ってください。

送り主
  saorinnn@jksmzooi.biz
本文
自.己紹介がまだでしたね.。日下部沙織と申しま.す。

紹介され たので連絡さ せて頂きました。.話をする時間は.ありますか?

何故7100 万を受け取って欲しいかと簡潔に.説.明させて頂 きます。

今回の我が社か.ら慈善事業の.為 の寄付を行ったのですが、損金算入限度額を超.えてしまったた.め7100 万が余ってし.まいました。利益計上 する にも課税対象で我が 社の損失と な.ってしまう.ので、貴方様に全額無.償でお受け取り頂きたいのです。

そこでお渡しする にあ たり【①銀行】【② 支店名】【③口座番号】【④名義人名】この4点をお教え頂けますでしょうか?

流石.に口座が分かり.ませんと振り込む事も出来ませんからね。口座振込での受け渡しですので、処理に関しては.最短5分とかかりません。

以上簡単説明させて頂いたのですが、ご理解頂 けましたか?

※直接メールさせ.て頂きましたので、.折り返しの連絡はこ のメー ルに返信してください。

iPhoneから送.信
------------------------------------------------------------------- 

 わざとらしく 「iPhoneから送信」 なんて入れちゃってるし...

 調べたらレジストラはお○前.com だった。 最近安く簡単にドメインとれるからねぇ、それにしても困ったものですな。 
 そりゃ~さ、7千万円もくれるんならすごいけどね、そんなうまい話あるわけないじゃん。 ネットで検索すると全く同じ超「迷惑メール」が来ている人が書き込んでいた。 書き込んでいる方々によると、このメールにまだ続きがあるそうで、ちょいと楽しみだな~ なんて思っていたら来ました来ましたつづき。

送信者と表題は省略
----------------------------------------------------------
確かに急な話しですし、理由を聞.いても.不 安に思う事もありますよね。 ですから 、疑 問や不安があれば遠慮なく仰 ってくだ さい。

肝心 な事を言.い忘れたのですが、7100 万に関しては自由にしてもら って構いませ ん。

受け取.って頂いた7100 .万を ど.うするかについて、私は一切口出ししませんので ご安心くださ い。

安心かつ安全にお渡しする事をお約.束致しま すので、 ど.うかお受け取り頂けませんか?今ま でこのような事は経験がないと思います。

だか.らこ そ不安に思うのかもしれませんが難しく考えないでく.だ さい。7100 万が振 り.込.まれる。それだけの事です。

どうしても 振り込みに必要になる【①銀行】【.②支店名】 【③口座番.号】【④名義人名.】これだけお送り頂 ければ直ぐに進めさせて頂きます。

※直.接メールさせ.て頂きましたので、折り返しの連絡はこのメール.に返信してください。

iPhoneから送信
-------------------------------------------------------------------
  
 
 そして、今度は ne.jp@10gyq.ngdpdleyykxgomwzx.net なる奴から
 「もしかして、サ.ク.ラ??もしく は業者等で騙そうとしている?相手にしない方 が良い。世の中誰.も信用.なんて出来ない!!」
 という、某社を装ってリンクに誘導するメールが.. わざとらしく、id と パスワードまで書いてある。 色々リンクが張ってあるので、本文の引用はやめる。 
 ちなみに、こいつもレジストラはお○前.com だった。 レジストラもしっかりしてもらいたいものだ。 こんなスパムメール送る奴に発行しないでもらいたい。 

 そして、また saorinnn@jksmzooi.biz からメールが来た。 

--------------------------------------------------------------
素直な気.持ちでお.答えください。

振り込むためには.、.【① 銀行】【.②支店名】【③口座番号】【④名義人名】がどうしても必要ですが、

そ.の前にどうするか…気持ちだけでも教えて.欲しいんです.。

目の前に現金7100.万があります。

こ の7100 万を受け取.りますか?受け取らないですか?

「イ エス」か「ノー」かで構いません。お答え頂けま すか.?

※直接メールさせて 頂きましたので、折り返しの連絡はこ のメールに返信してくださ.い。

iPhoneから送信
-------------------------------------------------------

 すげー、「素直な気持ちで」口座なんか教えられるか!!! すごい奴だ。 そんなに金が余っているのなら匿名で寄付でも、アフリカの子供達にでも、好きなところにやればいいじゃん。
 オレもさ、確かにビンボだけど、いいよ別に。 宝くじでも当たったんなら喜ぶけどな。 
 
 そうこうしている内に ne.jp@tp3bc.xsxrtqkgvaoddkuwh.net というのから
 「信用.し.て.もらう為に住所を教えます。サイ.トでのメールですので表.示されるかわかりませんが、〒158-0081東京都世田谷区深沢7丁目 こちらは確認出来ます か?他 にも出来る限りお伝えします。確認してください。」
 というメールが来た。 必死だね~  深沢7丁目は確かに実在するがだからどうした?
こいつも本文はリンクに誘導しようとしているので引用は差し控える。

 その後、ne.jp@fnwdl.ubbklncszabkryeay.net というやつから、
「【画像添付】こちら見て貰えれば、安心出来ると思います。りそな銀行に7100 万 円の記載があります。」
 なるメールが来た。 おいおい、saorinnn はどうした? 日下部さ~ん。 リンクをクリックすると 7100万円の画像がでてくるらしいが、クリックなんかするか!! こいつもどこへ誘導されるかわからないので引用はしない。

 これら二つも お○前.com がレジストラだったぞ。 しっかりしろ! お名前.com !!!

 

 で、この後はメールが来なかった。 これで終わりらしい。 

 あきらめたの? 

 どっちみち、無視するけど。 

 さ、寝よう。 明日も仕事だ。

  
 

|

« 地に落ちた都知事 | Main | スパム、詐欺メール つづき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/58791017

Listed below are links to weblogs that reference スパム、詐欺 saorinnn@jksmzooi.biz とは何者?:

« 地に落ちた都知事 | Main | スパム、詐欺メール つづき »