« スパム、詐欺メール つづき | Main | さすが! ドンキホーテクオリティ »

December 23, 2013

いい加減? 介護の話

母親の体調のこともあり、ケアマネと話し合って今月はデイを休むということだったが、連絡がされていなかった。
今日(12/23)8:50 介護ヘルパーがきた。 「今日はデイに行くんですよね」と言われた。
ケアマネから連絡はいってなかったということだ。
一旦戻ってもらう。
すぐデイサービスに電話。
やっぱり連絡がいってなかった。
デイサービスとの電話が終わった途端、ケアステーションから着信。
「今ヘルパーを帰すとキャンセル料がかかるので、朝入らせてくれ」と言われた。 キャンセル料って、こちらが悪いわけではないだろう、と言ったが、話しが進まない。こちらも出勤前の忙しい時にだったので、とりあえずそのまま入ってもらって、家にを出てきた。

ケアマネから連絡がくるかな? こないようなケアマネではだめだけどな。

それにしてもおかしなことだ。
迷惑を受けたのはこっちだぞ。

今までも、来るべき日に来なかったり、時間を間違えたり、いろいろあったが、あんまり文句を言ったこともない。
こういった基本的な連絡はしてもらわなければ困る。
ここ、ホントにルーズなんだよね。
他もそうなのかな?


それにケアステーションにもケアマネにも言っていないが、あるヘルパー(この人は週二回くる)はちょいと手癖が悪い。 たいしたものはなくらないが、カップスープの買い置きとか、ココアとか、よくなくなる、最初は勘違いかと思ったのだが、現在は把握している。 わざと、欲しがりそうなものを置いておいてなくなったのを確認した。ま、最近はこちらが対策しているので、大丈夫だけどね。現金をおいて置いた時はなくならなかったから、そこまでの度胸はないらしいよ。
こちらが気づいていることを早くわかってもらって、そういうことをやめて欲しいんだけどね。

|

« スパム、詐欺メール つづき | Main | さすが! ドンキホーテクオリティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/58805191

Listed below are links to weblogs that reference いい加減? 介護の話:

« スパム、詐欺メール つづき | Main | さすが! ドンキホーテクオリティ »