« スパム、詐欺メール つづき | Main | さすが! ドンキホーテクオリティ »

December 23, 2013

いい加減? 介護の話

母親の体調のこともあり、ケアマネと話し合って今月はデイを休むということだったが、連絡がされていなかった。
今日(12/23)8:50 介護ヘルパーがきた。 「今日はデイに行くんですよね」と言われた。
ケアマネから連絡はいってなかったということだ。
一旦戻ってもらう。
すぐデイサービスに電話。
やっぱり連絡がいってなかった。
デイサービスとの電話が終わった途端、ケアステーションから着信。
「今ヘルパーを帰すとキャンセル料がかかるので、朝入らせてくれ」と言われた。 キャンセル料って、こちらが悪いわけではないだろう、と言ったが、話しが進まない。こちらも出勤前の忙しい時にだったので、とりあえずそのまま入ってもらって、家にを出てきた。

ケアマネから連絡がくるかな? こないようなケアマネではだめだけどな。

それにしてもおかしなことだ。
迷惑を受けたのはこっちだぞ。

今までも、来るべき日に来なかったり、時間を間違えたり、いろいろあったが、あんまり文句を言ったこともない。
こういった基本的な連絡はしてもらわなければ困る。
ここ、ホントにルーズなんだよね。
他もそうなのかな?


それにケアステーションにもケアマネにも言っていないが、あるヘルパー(この人は週二回くる)はちょいと手癖が悪い。 たいしたものはなくらないが、カップスープの買い置きとか、ココアとか、よくなくなる、最初は勘違いかと思ったのだが、現在は把握している。 わざと、欲しがりそうなものを置いておいてなくなったのを確認した。ま、最近はこちらが対策しているので、大丈夫だけどね。現金をおいて置いた時はなくならなかったから、そこまでの度胸はないらしいよ。
こちらが気づいていることを早くわかってもらって、そういうことをやめて欲しいんだけどね。

|

« スパム、詐欺メール つづき | Main | さすが! ドンキホーテクオリティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference いい加減? 介護の話:

« スパム、詐欺メール つづき | Main | さすが! ドンキホーテクオリティ »