« スパム、詐欺 saorinnn@jksmzooi.biz とは何者? | Main | いい加減? 介護の話 »

December 23, 2013

スパム、詐欺メール つづき

 その後、saorinnn@jksmzooi.biz からは来なくなったが、色々なドメインから送ってきていた。

「7100万円では足りないのか」とか、「5分以内で振り込む」とか、挙げ句の果てには「先ほど振り込みました」なんぞ。 口座番号もわからずどうやって振り込むんだ? 

 表題だけまとめるとこんな感じ。

--------------------------------
ne.jp@nrhg4.ubbklncszabkryeay.net
振り込み自体は5分で完了します。7100.万は電信扱いになりますので待ち時.間は0です。も.ちろん完了.後には残高の確認・.引き.出 しも自由に 出来ます。ここまで問題はあり ま.せんか?


ne.jp@9d1m4.ogclvpyorgzcahfbm.net
ゲストさんならご自身の人生を一言でどう表しますか?『幸せ』と表す事ができま.すか?7100.万.を手にする事は、きっとゲス.トさん.の運命なんだと思います。運命 は避けて通れ ません。

ne.jp@emkfd.czdbkkqkacbvvvbhp.net
い つ振り込まれるか分からないと不安ですか?そうなのでした.ら予約時刻指定をしてください.。予.定が決まれば安心して頂けますよね。

ne.jp@dpg4w.wwrcnmqcxezbyqmbr.net
【画像添付】.確認して頂けれ ばわかると思いますが、振り込み元はこ.ちらになります。いつでも.振り 込め る様 、準 備し てあります。

ne.jp@davfw.dloitspgdazvmdlsm.net
【画.像添.付】いつでも振り込み出来ます。ネットバンクからな らばボタン一つで振り 込み完了です.。5分もかかり ませ ん。先程、振り込みました.。


ne.jp@sqztz.beullqtudphujqogf.net
無題


ne.jp@5svij.beullqtudphujqogf.net
【画像添付】7100 万が自由に使える生活を希望し ていないのですか?7100.万では足りない?そうい う事 な.のでしょうか?

-----------------------------------------------

 「自由に使える生活を希望...」のメールを最後にこなくなった。 やっとあきらめたのか?
 それにしても、こんな不要なメールが飛び交ってネットの負荷を増やしているのだろうな。まったく、迷惑な話だ。

 ちなみに、レジストラは お名前.com だった。 だいたいこういったスパムメールのドメインを登録したのは ムームードメインか お名前.com が多い。 安いからだろうと思うが、管理が甘いのか? レジストラがもっと真剣に考えて欲しいぞ。 ネットのトラフィックを増加させ、迷惑を被る人がたくさん出る。 レジストラも共犯だぞ。 そもそも、一気に訳のわからない文字列のドメインをとろうとしている奴をおかしいと思わないのか?
 確かに登録者の名前も違うし、住所も東京だったり、大阪だったりしているが、ほとんど架空の名前、住所、電話もいい加減、メールはフリーメールだし、そんなので登録できる方がおかしくないか。


 是非、レジストラにはしっかりとしたセキュリティでレジストして欲しいものだ。

 





 ほ~んと、いい加減にしてくれよな!
  

|

« スパム、詐欺 saorinnn@jksmzooi.biz とは何者? | Main | いい加減? 介護の話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/58803502

Listed below are links to weblogs that reference スパム、詐欺メール つづき:

« スパム、詐欺 saorinnn@jksmzooi.biz とは何者? | Main | いい加減? 介護の話 »