« November 2013 | Main | January 2014 »

December 31, 2013

またまた迷惑メール

 最近は迷惑メールのオンパレードだ。 今度は午前中だけで7通。 送信元アドレスは全部違うが内容はすべて同じ。 ヘッダを見ても有効な情報は得られなかったな~ どうせ送信元はいい加減だろうし、これじゃフィルタもかけられないよね。
内容は以下の通り。

**********************************************

--61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF--
┏◆┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆   13日、今年最大の値下げ大ディスカウントスタートしました。
┗◆┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
--61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF--

      BS、CSの有料放送全89チャネルが無料で視聴出来る
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   とってもお得なビーキャスカード!の詳しい情報はコチラから
             ↓↓↓↓↓
            http://111ss111.info/br />    今なら・・・・!!!

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
      ★                     ★
      ☆    再々値下げしました!!       ☆
      ★  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ★
      ☆  \最大61%OFF/  大バ~ゲン!  ☆
      ★   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★
      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

               ■詳細はコチラから↓↓↓
            http://111ss111.info/br />        ~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
--61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF----61%OFF--
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◇+BS、CSの有料放送が全て無料になるカードを知っていますか?
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇+テレビに刺すだけで、すべてのチャンネルが見放題になります!
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇+カード購入後は料金がかからず、思う存分視聴出来ますよ!
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇+月々の料金が一切かからないお得なカードは、注目度[大]ですよ。
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

              ■詳細はコチラから↓↓↓
        http://111ss111.info/

****************************************************

 私はテレビは見ないんだが....

 いい加減にしてほしいね。 ホント。 こんなのが、毎日こられたらストレスたまるぜ。

 レジストラは star domain だった。

whois の結果を見たら、 登録者は netowl.jp というところだった。 検索してみるとホスティングなどをやっている会社らしい。 登録住所もこの会社のものだったが、こんないかがわしい商売もやっているのか? と疑われるぞ。

 この会社のレンタルサーバ月額263円で50GBとか書いてあったから、それを使ってやっているんだろうな。 こんなもの放置している会社も共犯だぞ。

  
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2013

今年も終わりじゃ〜

 今年も残すところ二日。 現在お昼だから正確にはあと36時間。
 母親が入院したり、益々手がかかるようになったりと、困った状況に進みつつある。 ため息だね。

 政権が変わって、景気が良くなっているようにマスコミ各社も煽っているが、よくなっているのは輸出企業のそれも大企業だけだ。 更に自己陶酔しているアベ総理が、企業減税、他は増税、医療費増、年金を含む社会保障費圧縮などと、国民を何だと思ってんだ? ギリシャと同じ道を辿っていないか?
 それでも支持率が高いというのは不思議だと思うのだが・・・

 都知事も言い訳に窮して辞職。辞めたからといって、ちゃんと金の流れは明らかにして欲しいと思うぞ。
 都知事選はまた権力欲と自己顕示欲の塊の奴らが出てくるんだろな、マトモな人出ておいで!

 本日から1/4まで仕事は休み。 介護ヘルパーさんも明日から来ないので、、今日は色々用事を片付けている。 今は休憩中でドトールにいる。 さすがに空いている。 店員さんは仕事で大変だね、みんな休んでいるのに。 昔はこういう時期は割増で賃金も貰えたものだが、現在はそんな所はないだろうな。 
 イヤな世の中になったものだ。

 用事を片付けているが、銀行も混んでいるしいつもより余計に時間がかかる。 仕方ないんだけどね、余計疲れるよね、みんなそうなんだけど。
 
 DVDのブランクディスクが必要なんだが、某ドン・キホーテには買いに行きたくないし、アキバに行くのも面倒だし近くに気の利いた店できないかね、ホント。
 
 さて、コーヒーも飲んだし動き出すかな〜  

 外は寒いぜ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2013

さすが! ドンキホーテクオリティ

 今日帰り、電車の中で、いつものようにドイツ語講座を聴いていた。 と、突然左chが聞こえなくなった。 
 使っているヘッドフォンは Sony の何年か前のノイズキャンセリングヘッドホン。 実は前からちょっと調子が悪くて、だましだまし使っていたような感じだった。 ついに駄目か~ 随分使ったからね、毎日電車の行き帰りで使っているし。 途中で降りて量販店に行くのも面倒くさいし、休みの日は母親の面倒見なきゃならねーし... Amazon でポチるかな、と考えながら駅を出てスーパーで買い物しながら考えていた。  あ、そーか、そーか、すっかり忘れていたが、駅前のドンキホーテにあるかもと思った。 
 実のところ、色々嫌なことや、値段が表示と違ったりと少しくらい安いからといっても、利用しなくなってどのくらいって感じなのだ。 
 で、行ってみた。 
 お、あった。 しかも!! 5,980円。 安い。 前に買ったのは確か7.980円じゃなかったっけ。  プラスティックのショーケースに入っていたので、通りがかりの女性の店員さんに声をかけた。 
 私   「これ、欲しいんですけど...」
店員さん「ちょっとお待ちください」 と言ってカウンターから鍵の束を持ってきて開けようとする。 中々開かない。 しぶとく開かない。 お、あきらめて男の店員に聞きに行った。 戻ってきて頑張って開けようとするが、要領が悪くて開かない。 5分以上経過。 やっと開けて品物を持ちレジカウンターへ。  待っていると、レジに登録してみたり、消したり、他の店員とゴニョゴニョ話している。  今度はおもむろに商品を持ちながら、展示してあったショーケースの方に行き値段を確認。 プライスカードを持ってきた。 
店員さん「すいませ~ん。 これ、値段が違うんですよね~、ホントはこっちなんでぇ~ 」
と言いながら、7,980円のプライスを持ってきた。  「裏に隠れていたんですよねぇ」 と宣った。
 私 「なんだそれ? ....ま、いい」 あきれてものも言えない状態。 
店員さんはそそくさとレジを打ち、 ちっとも悪びれも、わびの一言も言わず、会計を終えた。
待たされた時間とあわせておよそ15分。 ひどいねぇ、ドンキホーテクオリティ。
 やっぱり、オレはドンキホーテとは相性が悪い。
 この前最後に買い物したときは歯磨きのチューブが、表示198円でレジは398円。 このときは頭に来て文句行ったら、売場で「これ違うんだうんだよなぁ」とか言いながら、プライスを剥がしたバカ店員。
 その前はDVDのブランクディスクが表示より200円だか300円だか高くレジ打ちされていたし、 あれ、まだ4,5件あったと思ったが... 忘れたぞ。 

 やっぱり、ドンキホーテで買うのは鬼門だ。 もうやめよ。
 ヘッドフォンも7.980円なら全然安くないし、ヨドバシなんかで買った方がポイントついて良かったかも。

 会社の名前変えた方がいいよ、セルバンテスに失礼だよ。 

 買い物するたびにこの負のあたり具合、相性なんだろうか。 

 もう買わね、ホントに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい加減? 介護の話

母親の体調のこともあり、ケアマネと話し合って今月はデイを休むということだったが、連絡がされていなかった。
今日(12/23)8:50 介護ヘルパーがきた。 「今日はデイに行くんですよね」と言われた。
ケアマネから連絡はいってなかったということだ。
一旦戻ってもらう。
すぐデイサービスに電話。
やっぱり連絡がいってなかった。
デイサービスとの電話が終わった途端、ケアステーションから着信。
「今ヘルパーを帰すとキャンセル料がかかるので、朝入らせてくれ」と言われた。 キャンセル料って、こちらが悪いわけではないだろう、と言ったが、話しが進まない。こちらも出勤前の忙しい時にだったので、とりあえずそのまま入ってもらって、家にを出てきた。

ケアマネから連絡がくるかな? こないようなケアマネではだめだけどな。

それにしてもおかしなことだ。
迷惑を受けたのはこっちだぞ。

今までも、来るべき日に来なかったり、時間を間違えたり、いろいろあったが、あんまり文句を言ったこともない。
こういった基本的な連絡はしてもらわなければ困る。
ここ、ホントにルーズなんだよね。
他もそうなのかな?


それにケアステーションにもケアマネにも言っていないが、あるヘルパー(この人は週二回くる)はちょいと手癖が悪い。 たいしたものはなくらないが、カップスープの買い置きとか、ココアとか、よくなくなる、最初は勘違いかと思ったのだが、現在は把握している。 わざと、欲しがりそうなものを置いておいてなくなったのを確認した。ま、最近はこちらが対策しているので、大丈夫だけどね。現金をおいて置いた時はなくならなかったから、そこまでの度胸はないらしいよ。
こちらが気づいていることを早くわかってもらって、そういうことをやめて欲しいんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパム、詐欺メール つづき

 その後、saorinnn@jksmzooi.biz からは来なくなったが、色々なドメインから送ってきていた。

「7100万円では足りないのか」とか、「5分以内で振り込む」とか、挙げ句の果てには「先ほど振り込みました」なんぞ。 口座番号もわからずどうやって振り込むんだ? 

 表題だけまとめるとこんな感じ。

--------------------------------
ne.jp@nrhg4.ubbklncszabkryeay.net
振り込み自体は5分で完了します。7100.万は電信扱いになりますので待ち時.間は0です。も.ちろん完了.後には残高の確認・.引き.出 しも自由に 出来ます。ここまで問題はあり ま.せんか?


ne.jp@9d1m4.ogclvpyorgzcahfbm.net
ゲストさんならご自身の人生を一言でどう表しますか?『幸せ』と表す事ができま.すか?7100.万.を手にする事は、きっとゲス.トさん.の運命なんだと思います。運命 は避けて通れ ません。

ne.jp@emkfd.czdbkkqkacbvvvbhp.net
い つ振り込まれるか分からないと不安ですか?そうなのでした.ら予約時刻指定をしてください.。予.定が決まれば安心して頂けますよね。

ne.jp@dpg4w.wwrcnmqcxezbyqmbr.net
【画像添付】.確認して頂けれ ばわかると思いますが、振り込み元はこ.ちらになります。いつでも.振り 込め る様 、準 備し てあります。

ne.jp@davfw.dloitspgdazvmdlsm.net
【画.像添.付】いつでも振り込み出来ます。ネットバンクからな らばボタン一つで振り 込み完了です.。5分もかかり ませ ん。先程、振り込みました.。


ne.jp@sqztz.beullqtudphujqogf.net
無題


ne.jp@5svij.beullqtudphujqogf.net
【画像添付】7100 万が自由に使える生活を希望し ていないのですか?7100.万では足りない?そうい う事 な.のでしょうか?

-----------------------------------------------

 「自由に使える生活を希望...」のメールを最後にこなくなった。 やっとあきらめたのか?
 それにしても、こんな不要なメールが飛び交ってネットの負荷を増やしているのだろうな。まったく、迷惑な話だ。

 ちなみに、レジストラは お名前.com だった。 だいたいこういったスパムメールのドメインを登録したのは ムームードメインか お名前.com が多い。 安いからだろうと思うが、管理が甘いのか? レジストラがもっと真剣に考えて欲しいぞ。 ネットのトラフィックを増加させ、迷惑を被る人がたくさん出る。 レジストラも共犯だぞ。 そもそも、一気に訳のわからない文字列のドメインをとろうとしている奴をおかしいと思わないのか?
 確かに登録者の名前も違うし、住所も東京だったり、大阪だったりしているが、ほとんど架空の名前、住所、電話もいい加減、メールはフリーメールだし、そんなので登録できる方がおかしくないか。


 是非、レジストラにはしっかりとしたセキュリティでレジストして欲しいものだ。

 





 ほ~んと、いい加減にしてくれよな!
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2013

スパム、詐欺 saorinnn@jksmzooi.biz とは何者?

 突然、7100万円くれるというメールが着信。 私の携帯のアドレスはかなりわかりにくいのだが、なんで?

 こんなメール

----------------------------------------------------------
表題
  突.然申し訳あり ません 。既に非課税処理をしていま す7100 万を 無償で全額受け取ってください。

送り主
  saorinnn@jksmzooi.biz
本文
自.己紹介がまだでしたね.。日下部沙織と申しま.す。

紹介され たので連絡さ せて頂きました。.話をする時間は.ありますか?

何故7100 万を受け取って欲しいかと簡潔に.説.明させて頂 きます。

今回の我が社か.ら慈善事業の.為 の寄付を行ったのですが、損金算入限度額を超.えてしまったた.め7100 万が余ってし.まいました。利益計上 する にも課税対象で我が 社の損失と な.ってしまう.ので、貴方様に全額無.償でお受け取り頂きたいのです。

そこでお渡しする にあ たり【①銀行】【② 支店名】【③口座番号】【④名義人名】この4点をお教え頂けますでしょうか?

流石.に口座が分かり.ませんと振り込む事も出来ませんからね。口座振込での受け渡しですので、処理に関しては.最短5分とかかりません。

以上簡単説明させて頂いたのですが、ご理解頂 けましたか?

※直接メールさせ.て頂きましたので、.折り返しの連絡はこ のメー ルに返信してください。

iPhoneから送.信
------------------------------------------------------------------- 

 わざとらしく 「iPhoneから送信」 なんて入れちゃってるし...

 調べたらレジストラはお○前.com だった。 最近安く簡単にドメインとれるからねぇ、それにしても困ったものですな。 
 そりゃ~さ、7千万円もくれるんならすごいけどね、そんなうまい話あるわけないじゃん。 ネットで検索すると全く同じ超「迷惑メール」が来ている人が書き込んでいた。 書き込んでいる方々によると、このメールにまだ続きがあるそうで、ちょいと楽しみだな~ なんて思っていたら来ました来ましたつづき。

送信者と表題は省略
----------------------------------------------------------
確かに急な話しですし、理由を聞.いても.不 安に思う事もありますよね。 ですから 、疑 問や不安があれば遠慮なく仰 ってくだ さい。

肝心 な事を言.い忘れたのですが、7100 万に関しては自由にしてもら って構いませ ん。

受け取.って頂いた7100 .万を ど.うするかについて、私は一切口出ししませんので ご安心くださ い。

安心かつ安全にお渡しする事をお約.束致しま すので、 ど.うかお受け取り頂けませんか?今ま でこのような事は経験がないと思います。

だか.らこ そ不安に思うのかもしれませんが難しく考えないでく.だ さい。7100 万が振 り.込.まれる。それだけの事です。

どうしても 振り込みに必要になる【①銀行】【.②支店名】 【③口座番.号】【④名義人名.】これだけお送り頂 ければ直ぐに進めさせて頂きます。

※直.接メールさせ.て頂きましたので、折り返しの連絡はこのメール.に返信してください。

iPhoneから送信
-------------------------------------------------------------------
  
 
 そして、今度は ne.jp@10gyq.ngdpdleyykxgomwzx.net なる奴から
 「もしかして、サ.ク.ラ??もしく は業者等で騙そうとしている?相手にしない方 が良い。世の中誰.も信用.なんて出来ない!!」
 という、某社を装ってリンクに誘導するメールが.. わざとらしく、id と パスワードまで書いてある。 色々リンクが張ってあるので、本文の引用はやめる。 
 ちなみに、こいつもレジストラはお○前.com だった。 レジストラもしっかりしてもらいたいものだ。 こんなスパムメール送る奴に発行しないでもらいたい。 

 そして、また saorinnn@jksmzooi.biz からメールが来た。 

--------------------------------------------------------------
素直な気.持ちでお.答えください。

振り込むためには.、.【① 銀行】【.②支店名】【③口座番号】【④名義人名】がどうしても必要ですが、

そ.の前にどうするか…気持ちだけでも教えて.欲しいんです.。

目の前に現金7100.万があります。

こ の7100 万を受け取.りますか?受け取らないですか?

「イ エス」か「ノー」かで構いません。お答え頂けま すか.?

※直接メールさせて 頂きましたので、折り返しの連絡はこ のメールに返信してくださ.い。

iPhoneから送信
-------------------------------------------------------

 すげー、「素直な気持ちで」口座なんか教えられるか!!! すごい奴だ。 そんなに金が余っているのなら匿名で寄付でも、アフリカの子供達にでも、好きなところにやればいいじゃん。
 オレもさ、確かにビンボだけど、いいよ別に。 宝くじでも当たったんなら喜ぶけどな。 
 
 そうこうしている内に ne.jp@tp3bc.xsxrtqkgvaoddkuwh.net というのから
 「信用.し.て.もらう為に住所を教えます。サイ.トでのメールですので表.示されるかわかりませんが、〒158-0081東京都世田谷区深沢7丁目 こちらは確認出来ます か?他 にも出来る限りお伝えします。確認してください。」
 というメールが来た。 必死だね~  深沢7丁目は確かに実在するがだからどうした?
こいつも本文はリンクに誘導しようとしているので引用は差し控える。

 その後、ne.jp@fnwdl.ubbklncszabkryeay.net というやつから、
「【画像添付】こちら見て貰えれば、安心出来ると思います。りそな銀行に7100 万 円の記載があります。」
 なるメールが来た。 おいおい、saorinnn はどうした? 日下部さ~ん。 リンクをクリックすると 7100万円の画像がでてくるらしいが、クリックなんかするか!! こいつもどこへ誘導されるかわからないので引用はしない。

 これら二つも お○前.com がレジストラだったぞ。 しっかりしろ! お名前.com !!!

 

 で、この後はメールが来なかった。 これで終わりらしい。 

 あきらめたの? 

 どっちみち、無視するけど。 

 さ、寝よう。 明日も仕事だ。

  
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2013

地に落ちた都知事

 元盗作作家の猪瀬戸知事が瀬戸際だ。


 新聞、ネットのニュースを見ているとこの人は一体何なんだろうと思ってしまう。  自分の著書に他人の文章から勝手に引用(盗作)したり、小ずるい人だったが、ここまでひどいとは思わなかった。 

 潔く「もらいました。 収支報告書には記載していないので、公選法違反です。 すみません、辞職します。」と言って辞めればよいのにと思うのだが...
 いい加減な領収書、金の入らない鞄、あげく亡くなった奥様のせい?

 「巨悪」をあばく「作家」が聞いてあきれる。 一都民として許せない。 

 ついでに、「都交通を24時間運行する」などど訳のわからないことを言っていたが、地下鉄の保線はいつやるんだ?  それに、都内だけ走らせても意味がないぞ、近県から通勤している人も多いんだからね!!


 さっさと辞めなさい。


 亡くなった奥様がうかばれないぞ。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2013

たいしたことがないような、あるような話

 今日仕事中、正確には昼飯を食らっていた時。 介護ヘルパーさんから着信。 

 「お母様が胸が痛いとおっしゃってます。 つらそうです。 特に咳をするといたいみたいです。」

 あれ? また圧迫骨折でもしたか。 骨ももうボロボロだからな。 今度は肋骨か... それとも心臓か...ま、元々心臓の悪い人なので..

 で、会社を早退。

 家までほぼ一時間。 いつも行く診療所は土曜日は午前中だけなので、本院の方に行くつもりだ。

 家に着いて、母親の様子をみると、どうやら心臓の心配は無さそうだ。 こいつは肋骨、胸骨にヒビでも入ったかなと思った。  

 タクシーに来てもらい、母親を乗せて病院に行った。 こっちの本院の方は3月に退院して以来。 

 途中、救急車で運ばれてきた人がいたり、病院もあたふたしていた。 忙しいね、年末は。

 さて、診察してもらい、心電図、胸のレントゲンを撮った。 退院した時と大きくは変わっていないし、心電図も問題ないと言われた。  レントゲンでは小さなヒビはわからないかもしれない。 大きく骨折してもいないので、痛み止めで様子を見ようという事になった。 
 また入院かな...とある程度覚悟していったのだが、そのようなことはなかった。

 じっとしていると痛くないようだ。 

 なんだ?原因。

 いろいろ検査してくれたりしたので、2時間くらい病院にいた。  本人も疲れたかもしれないが、私も疲れた〜

 しばらく様子見だ。  

 それにしても、ほとんど歩けない人を連れて行くのは辛いね。

 あ〜〜 難儀だった。



 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »