« Numbers,Pages,Keynote 互換性 | Main | Cubieboard2 その4 HDDから立ち上げる »

November 05, 2013

Cubieboard2 その3 ケース

 Cubieboard2 のケースを作った。 とはいっても、100円ショップのプラスチックの小物入れに入れただけ。 

 先日100円ショップを見に行ったら、Cubieboard がすっぽり入りそうなケースを見かけた。 大きさを測っていたわけではないので、正確にはわからなかった。 ま、入らなかったら何かに使おうと思って買ってきた。
 家に帰って Cubieboard を入れてみたらぴったり、ケーブル類の穴を開ければあつらえたみたいだ。
 LAN, USB, HDMI, ACアダプタ、電源の所に穴を開ける。 硬質のプラスチックだったので、多少手こずりUSB のところで少しヒビをいれてしまったが、どうやら完成した。

 Cb2case
こんな感じだ。 
 高さもあるので、HDDかSSDもそのまま入れられそう。  ちょっと放熱が問題ありそうだが、そのときは穴を開ける。 
 基盤を固定しなくとも、サイズがぴったりなので、問題なさそうだ。 MicroSD の所は穴を開けていないので、固定してしまうとちょいと面倒だし。



 ま、こんな事をしなくとも、ケースを購入すれば良いのだけどね。 
 でも、それじゃ、面白くないからね~~

|

« Numbers,Pages,Keynote 互換性 | Main | Cubieboard2 その4 HDDから立ち上げる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/58522290

Listed below are links to weblogs that reference Cubieboard2 その3 ケース:

« Numbers,Pages,Keynote 互換性 | Main | Cubieboard2 その4 HDDから立ち上げる »