« au ひかり にかえようと思ったら... | Main | 増税は楽し? »

September 28, 2013

またまた某派遣会社のこと

 iPhone4 を iOS7 にしてから一週間以上過ぎたが、結構イケてる感じだ。 メッセージなど来たときの「真っ赤」はちょっと...だけど。 おおむね満足、私にはカレンダーがよくなった。

 さて、本題。

 今月9月は3ヶ月ずつの契約の3ヶ月目。 派遣先からは契約延長(10月から)の話はもらっている。 派遣会社も延長という連絡をしてきた。
  もう9月もあと二日を残すだけというのに、未だに雇用契約書がこない。 

 三日ほど前、問い合わせのメールを送っておいた。 翌日にでも連絡が来るかと思いきや、全くなし、ナシのつぶてというやつだ。  「問い合わせの回答はナシですか?」とメールを送る。
 昨日の帰り、電車の中で電話が鳴ったが、電車ではよっぽどのことがない限り電話には出ない。 留守電に入っていたが、何を言っているのかさっぱりわからない。  ま、夜の今から電話する気はないので、明日電話しようと思って家に帰る。
 メールをチェックすると、派遣会社の担当者からメールが入っていた。
曰く
   「契約書の作成、発送準備は終わっているが、T社(派遣先)からの『依頼書』がまだ来ないので、送れない、ついてはT社担当に至急送るように連絡する」
のだそうだ。

 おかしい、絶対におかしい。 8月末の時点で延長が決まっており、延長期間前に当然契約を終えなくてはいけない。 あと数日を残して次契約期間に入ってしまうという時期になり、しかもこちらから問い合わせをしないとアクションはなにもないのか? 事前に確認などはしないのか?
 
 今日朝、以下のメールを送った。
 「T社から『依頼書』がこないとおっしゃっていますが、今更何をおっしゃっているのですか? ビジネスではないのですか?  我々スタッフに対する責任はないのですか? 所詮使い捨てですか? スタッフを守ろうなどとは思わないのですか?」
 ま、派遣会社なんてこんなものだろうが、我慢できない。 派遣スタッフで自分たちの給料を稼いでいるのならちゃんとするべきだ。


 さて、返事はくるやら、こないやら。 


 派遣会社変わりたいなぁ。

|

« au ひかり にかえようと思ったら... | Main | 増税は楽し? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/58283970

Listed below are links to weblogs that reference またまた某派遣会社のこと:

« au ひかり にかえようと思ったら... | Main | 増税は楽し? »