« あきれた派遣会社  | Main | 再び派遣会社ネタ »

May 30, 2013

あきれた派遣会社 2

今一休み。 ドトールにいる。 電話ばっかりしているうるさいやつがいる。  さて続き。  翌日は休み。休みとはいっても、介護ヘルパーさんは来ないので、結構忙しい。  母親の朝食を作っている時に、H から携帯に着信があった。 ひと通り母親の面倒を見てから、H に電話したが、着信途中で切られた。 なんだこいつ!と思いながら再度コール。 しばらく呼び出ししていた。 留守電にもならねーんだな、こんな仕事している奴なのにと、鳴らす。 やっと出たと思ったら「手が開かないので五分くらいで折り返す」とのことだった。  そしておよそ10分程度待った。 H から連絡が来た。 メールは読んだと言っていたが、私が何に怒りを感じているのかがまったくわかっていない。  「5月の契約書は忙しくて送れなかったので......」というような言い訳をされた。 さすがに頭にきた。  「5月もあと数日で終わろうという時に送ってきて、その上偉そうに31日10時まで提出期限たぁどういうことだ。 あんたの文書の発信は27日で受けとったのは28日,しかも夜。 自分の都合しか考えていないだろう。 その上返信封筒に切手も貼っていない」  H は再び忙しくてといったような言い訳をする。 「それなら、発信文書にこれこれの事情で遅くなった、ついては申し訳ないが至急送り返してもらえないだろうか、とか書けないのか。 それともこちらを舐めているのか?」と言うと、やっと「申し訳ない」と言った。   ここで、こいつはダメだと思った。 こんなヤツの派遣会社にはいられないと感じた。 いい加減すぎる。 自分たちのメシ種のスタッフに責任がなさすぎる。。   雇用保険も申請してあるとは言っていたが、いつからなのかは言わなかった。 きっとやっていないのだろう。 契約書も2月,3月は署名していないぞと言うと、「そんなはずは.....」とぬかしやがった。 よく調べてみろと伝えておいた。  とりあえず、5月,6の契約書は速達で出してやった。 当然請求する。  派遣先の会社で私を誘ってくれた責任者に派遣会社を変えてくれるように頼んでおいた。 



|

« あきれた派遣会社  | Main | 再び派遣会社ネタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/57488818

Listed below are links to weblogs that reference あきれた派遣会社 2:

« あきれた派遣会社  | Main | 再び派遣会社ネタ »