« またまた 久しぶり | Main | iPhone cocolog app »

March 28, 2013

母 戻る

 母親が退院した。

 昨日、面会に行ったら 「退院許可が下りてますが、いつにしますか?」と聞かれた。 「いつ」と言われても休みは決まっているので、「明日(今日28日のこと)でも良いか」と確認すると、大丈夫との返答がきた。 午後なら精算も終わるのでということで、「14時くらいに迎えに来る」と伝えて帰ってきた。

 で、本日。

 連れて帰ってきた。 ケアマネージャに連絡し、早速明日から介護ヘルパーさんに入ってもらうことにした。 仕事を休むのはむつかしい。 収入のこともあるしね。 デイサービスは4/8からにした。 4/1に入れてもどうせ行かないと言うと思った。 

 動きは益々悪い。 このままだと寝たきりなってしまうかも、という危惧はある。 楽なことばかり考えているから。 動けるようになろうと思わないのだろうか、この人。

 入院しているときは本当に楽だったねぇ~


 ま、いつまでも入院していられても困ってしまうけど。


 さて、またまた自分の時間のない生活が始まるか...

 ケアマネ、介護ヘルパーさんにはまたお世話になる。 

 母よ、もっとやる気を出してくれ!!

|

« またまた 久しぶり | Main | iPhone cocolog app »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/57054228

Listed below are links to weblogs that reference 母 戻る:

« またまた 久しぶり | Main | iPhone cocolog app »