« Dospara Tablet その6 | Main | 久しぶりに »

February 03, 2013

な、な、なんと網膜剥離

 先日歩いていたら、左目に細かい黒い点がいくつか見えた。 「なんだ?」と思っていたら急激に広がって黒い点が一面に広がった。  なんだか砂をかけられたような感じ。 そして、何とも不気味な黒い影も... ちょうど水面に墨を流したような影。

 眼にゴミが入ったのかと思ったが、そんな感じではなかった。 

 で、急遽地元駅の近くの眼科に電話したら、「18:30までに受付なら大丈夫なので、すぐに来てください」と言われた。 ま、電話したのが、17時ちょっと過ぎ、地元の駅までおよそ電車で30分程度の所だった。 
 

 診てもらったら、な、な、な、なんと、網膜剥離。 毛細血管が破れて血液が硝子体に漏れ出して、黒い影や点になっていたそうな。 おかげで左目はまともに見えない。 

 とりあえず、出血をとめるのが先決と言うことで、薬をもらった。 

 黒い点々は多少薄くはなってきたが、まだ影がゆらゆら。 白いものをみると全体的にグレーっぽく見え、こまかい点が汚れのように見える。 

 仕事もしづらいったらありゃしない。 

 ちゃんと治るのか?

|

« Dospara Tablet その6 | Main | 久しぶりに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/56684190

Listed below are links to weblogs that reference な、な、なんと網膜剥離:

« Dospara Tablet その6 | Main | 久しぶりに »