« Dospara Tablet つづき | Main | ドスパラ タブレット その5 »

January 04, 2013

ドスパラ タブレット その4

 文字入力がとってもしにくくて、メモなんかを書いているとストレスがたまる。 よく考えたら画面の上の方はそんなに反応が悪くない。 んじゃ、ひっくり返せば良いんだ、と思った。 ちゃんと加速度センサーはついているので、ひっくり返せば画面もちゃんとついてくるし。

 標準の状態だと、カメラが右側(スイッチ類も右側)、カメラを左側にして文字入力すると、快適に入力できるぞ。

 カメラ右側の標準状態だと zxcvbnm の列とその下、特にエンターキーの反応が悪いのだが、逆にすると全然問題ない。  普通の日本製あるいは日本のメーカー製(製造は外国でも)だったら不良品になるのだろうが、こいつはそういうわけにはいかないだろうなと思う。 Dospara のサポートに持って行っても「こんなものです」といわれて終わりだろうと思う、持って行かないけどね。  私のだけのことでもなさそうだ。 前にも書いたが Novo 7 Crystal もタッチの反応が悪いという評価が多かったから。

 とりあえず、文字入力も快適にできるようになったので(ちょっと違うような気もするが...)使う範囲が広がってきた。

 こいつをしばらく使って Nexus 7 をいじるといかに Nexus 7 が良いかよくわかる。 でも、悪いわけじゃない。  root とれているし、こっちの方が面白い。

 さて、いつまで壊れずにいるか、だな。

 


 

 

|

« Dospara Tablet つづき | Main | ドスパラ タブレット その5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/56470121

Listed below are links to weblogs that reference ドスパラ タブレット その4:

« Dospara Tablet つづき | Main | ドスパラ タブレット その5 »