« 再び安倍総理 | Main | Dospara Tablet 2 »

January 01, 2013

ドスパラ タブレット

 いやいやいや、年の経つのも早いもので、ついこの間2012年かぁ~と思っていたら、もう2013年。 マヤ歴終末は超えたぞ。

 2000年の時に y2kだなんだのと大騒ぎしたのがつい最近のことのように...は大げさだった、ひと昔前のことだった。 

 今年は良いことがあるのだろうか、と毎年のように思っている。 昨年は野田詐欺政権のおかげで国内外ともさっぱりだった。 

 我々の生活はしにくくなるばかりだ。 

  Nexus 7 は重宝して使っている。 ネットをみたり、メールをチェックしたりはすっかりNexus の仕事になってしまった。 PCを立ち上げている時間が減った。 本も読みやすいので、読み返している。 

 で、Dospara Tablet。

 9,980円でCortex A9 (Amlogic8726-M6)で、メモリもちゃんと1GB、フラシュメモリは8GBということだが、micro SD スロットがついているのでOKだな。 ま、SDXCだったらよかったのにとは思うが、32GBまでで十分だ、メモリカード安いし。
 Nexus 7 を買うまではこの dospara tablet のoem元だという Ainol NOVO 7 Crystal を買っちゃおうかな...と思案していた。 10,000円前後で Amazon のショップに出ていたから。
 結局、スペックとAsus 製に惹かれて Nexus 7 が良いなぁ、と考えているところで、ヨドバシアキバに在庫があったので買っちゃった訳だ。
 楽しく Nexus7 を満喫していたら、なんとドスパラが9,980円でということを聞いた。 C/P高いじゃん、と思った。

 ドスパラのホームページを見ると、予約終了(11月末の話)。 人気があるのか数が少ないのか、それはわからないがたいしたものだ。
 12月になってから予約を再開、12月末出荷分の予約を受け付けるとのことだった。 
「必要ない」&「無駄遣い」&「同じようなものが二つあっても...」という心の反対する言葉を否定するかのように、別の天の声が..「ドスパラのだから結構いじれて楽しいんじゃないの..」とか「1万円だし、ちょいと贅沢な外食したと思って..」とか「中身は中華pad だろうが、一応会社の名前つけて売ってんだからそれなりなんじゃ」などと、私の物欲を刺激する。

 誘惑と戦うこと約数分。 ポチッと。 

 少し後悔と、期待と。 後は待つだけなんだが...

 で、12/26に出荷したとのメールが来て、27日にクロネコで届いた。 ちょうど休みの日だったのでよかった。 

 うーん、でもちょいと後悔も... 続きは次に。

|

« 再び安倍総理 | Main | Dospara Tablet 2 »

Comments

初めてのタブレット、skypeが使いたいのですがGoogle Play が必要らしい、導入の記事も散見しますが、悲しいかな具体的方法が理解出来ません、超易しい記事にして掲載願えませんか?

Posted by: S.Okabe | January 03, 2013 at 10:56 AM

コメントありがとうございます。 
見に来ていただいてありがとうございます、光栄です。

家に帰ったら書き込みます。

Posted by: 本人 | January 03, 2013 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/56444321

Listed below are links to weblogs that reference ドスパラ タブレット:

« 再び安倍総理 | Main | Dospara Tablet 2 »