« 議員定数削減 党首討論... | Main | Nexus 7つづき »

November 22, 2012

Nexus 7 衝動買い

政治家たちの話を聞いていると、腹が立つと言うより、あきれてしまうね。
  今日、Nexus7 をゲットした。
  ヨドバシアキバで見ていたら、「在庫ありますよ」といわれた。 つい買っちまった。
  持ち歩きにはiPhone やiPod touchの方が小さくて良いのだが、自宅で本を読むのにはあんまりよくない。 何しろ本はscansnapでみんなpdfにしてしまったので、pcかiPhone iPodで読むしかない。 pcで読むのも結構面倒くさかったりする。 かといって、家にいるときまでiPhoneの小さい画面はいやだ。iPadはでかい、iPad miniはappleのコンセプトに外れるようでなんだか嫌だ。 色々見ていたらnexus7が一番コストパフォーマンスが良さそうだと思った。
  ま、品薄のようなので様子見だな~と思っていたら、在庫があった、というような巡り合わせだ。久々の衝動買い。
  価格はどこでも同じ、24800円、ヨドバシなのでポイントが10%ついた。
5年保証がつけられますよと言われたので、どうせポイントだと思ってつけてもらった。ホントはいらないと思ったんだけど。 ポイントも余ったので、ケースを買った。 保護フィルムがうまく貼れなかった。
  この文章もNexus7で入力している。 この大きさだと快適だ。

 
  
  さっき家に帰ってきた。  上の文章まで出先で書いていた。 bluetooth のキーボードをつないで書いている。 さすがにこのくらいの大きさの画面だとキーボードで打っていてもあまり違和感を感じないかも。 iPhone  でキーボードを使っているとなんだか滑稽だからね。
  本のpdfファイルや楽譜データを転送して見てみたが読みやすくてよい。 楽譜データも見ながら十分楽器を弾くことができそうだ。
色々楽しめそうだ。

|

« 議員定数削減 党首討論... | Main | Nexus 7つづき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/56169349

Listed below are links to weblogs that reference Nexus 7 衝動買い:

« 議員定数削減 党首討論... | Main | Nexus 7つづき »