« うそつき第三次内閣発足 | Main | 民主党政権は何をやっているのか »

October 11, 2012

ドトールのなぞ

ドトールにいる。 一休み。

 コーヒーとジャーマンドックを注文した。  「ジャーマンドックができるのに7分ほどかかるので席までお持ちします」と言われた。
 コーヒーをゆっくりのみながら待っていると、「レシート番号xxx番でxxxxドックをお待ちのお客様カウンターまで....」という声が聞こえた。 私?と思ったが、レシート番号は同じだが、注文したのはジャーマンドックだし、席にもってくるって言ってたし、違うと思った。
 二回(だと思う)呼んでいたが、その後私の方にやってきた。 「レシート番号xxx番でxxxxドックお待ちのお客様ですかっ?!」と聞かれた。「レシートはxxx番だけどジャーマンドックだよ」と答えた。「あ、ジャーマンドックですね」と言って置いて行ったのは、ジャーマンドックだった。 あの、xxxドックは何だったんだ? 
 
呼ばれた時にカウンターにいった方がよかったのか?
 さて、そろそろ動こう。 明日から新しい仕事だし。

|

« うそつき第三次内閣発足 | Main | 民主党政権は何をやっているのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/55865618

Listed below are links to weblogs that reference ドトールのなぞ:

« うそつき第三次内閣発足 | Main | 民主党政権は何をやっているのか »