« 付録のUSB DAC つきアンプ | Main | スキャンスピークのスピーカー(付録) »

September 11, 2012

付録の USB DAC つきアンプ その2

 DigiFi 付録のこの USB DAC つき アンプ、快適に使っている。 

 8cm フルレンジで使っていたのだが、スピーカーを変えてみた。 その昔(30年近く前)、購入したミニコンポのスピーカー。 12cmウーハーと5cmくらいのソフトドームのツイーターがついたやつ。 今、何かと話題になっているシャープの製品(ホントにシャープは大丈夫なのだろうか...) 本体はとっくに壊れてもうないの だが、スピーカーだけが残っている。 ここ20年くらい全然鳴らしていない。  久々に引っ張り出してみてみたが、特にエッジがダメになってもいないみたい。 
 シャープのロゴがボロボロだったので剥がしたら、接着剤のあとがくっきり、きたなくなってしまった。 全然関係ないが 'JBL' のシールがあったので、貼ってみた。 JimLanのインチキ品のできあがり? 

音を出してみると、これまた予想外に聴きやすい。 柔らかい音でとても快適。 小音量かつ至近距離で聴くのにはちょうどいいかも。 

 こんな感じ。 iPhone で撮ったのだが、われながらひどい写真だ、傾いているし。 補正すべきだな。

20120911_195845

 チェロの音がいい。

 下はかろうじて 60Hz 上は 16KHz までは聞き取れるがそれ以上は私には聞こえない。 歳には勝てないね。 20KHz くらいまではでるのかな? 18KHz で音圧を感じることはできる。 

 この付録はよかった。 ホント。

 

|

« 付録のUSB DAC つきアンプ | Main | スキャンスピークのスピーカー(付録) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/55633414

Listed below are links to weblogs that reference 付録の USB DAC つきアンプ その2:

« 付録のUSB DAC つきアンプ | Main | スキャンスピークのスピーカー(付録) »