« あはは、と笑たくなるiOS6 map | Main | 失望のiOS6 map その3 »

September 24, 2012

大爆笑のiOS6 Map その2 地元を歩く(Map上)

 Googleにライセンス料と広告使用料をとられるのがくやしいのと、MAPに絡む副収入を得ようと思って「自社」開発しようとしたのだろうが、まったくユーザーを無視した態度で、開いた口がふさがらない。 「新しい」体験は確かにできたけどね、別の意味で。 

 ま、Apple というのはこんな会社だったのだね。 あきれた。

 このMAPは実用性は皆無だが、見ていると結構面白いのは事実だ。 WEBでも「パチンコガンダム駅」だの羽田空港が「大王製紙」になっているとか色々書き込まれていて、ホントにジョークでこの地図を作っているのかと思いたくなる。 

 地元近辺の地図を見ても、寺社が漢字で載っていたり、アルファベットになっていたり全く不統一、同じ小学校がいくつもあったり、本当は会社なのに学校になっていたりひどいものだ。 寺社といえば結構小さなお寺は載っているのに、例年お祭りをやるちょっと大きめの神社が載っていなかったり、なんなのだ? 食い物の店は立地の場所はともかく結構細かく載っているのに地元では有名な建物が載っていなかったり、基準がさっぱりわからない。 ちなみに、うちも建物の形さえなかった。 

近くに新中川という川があるのだが、上流に向かってさかのぼって見ていくと...

その1、 えっ「一之江の駅」って川の真ん中にあったのか? 知らなかった~ 確かに地下鉄だけどな。 どっから入るんだ駅に。

Ichinoe


さらにさかのぼっていくと

その2、 一之江コミュニティ会館もなんと川際というよりほとんど川の中、船で行くのかな?

Community 

さらに上流へ、

その3、なんと幼稚園も川のど真ん中に、園児達船から落ちたりしないのか、船頭さんは園長先生か...

Kanshichi 

 そのほか、この新中川に大杉第二小学校、日枝神社、正蔵院なんかがあるそうだ、みんな泳いでいったり船でいったりしなくては!!

Oosugidaini Hieda Shozouin

 新中川だけでもこんなだよ。 もっとも、地元の人しかわからないネタではありますが.. ほかも調べたら楽しいかも。

 てかさ、ふざけるな Apple!!!

 

|

« あはは、と笑たくなるiOS6 map | Main | 失望のiOS6 map その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/55734627

Listed below are links to weblogs that reference 大爆笑のiOS6 Map その2 地元を歩く(Map上):

« あはは、と笑たくなるiOS6 map | Main | 失望のiOS6 map その3 »