« 大爆笑のiOS6 Map その2 地元を歩く(Map上) | Main | 安部さんがまた.... »

September 24, 2012

失望のiOS6 map その3

 Apple の言うことには、「クラウドベースなので、使えば使うほど改善されていく」そうだが、そもそも「使う」レベルの代物ではないと思うのだが、いかがなものか。  そもそも、「皆さん間違いを指摘してよりよいものにしていきましょう」というのはある程度のレベルに達していないといけないのではないのか?  こんなアルファ版にも及ばないものを金を払って端末を購入しているユーザーに「改善」させようというのか? Appleユーザーってそんなに心が広いのか? 

 「使える」地図があって、「あれ、ここってもう店が変わっているじゃん」ということなら報告してあげる気にもなるけどさ、「使えない」地図のおかしな所を一々指摘したらこっちの仕事をする時間がなくなるぜぃ。
 ネタにはするけど、こんな地図実際は使えない。 Google Map や Yahoo! ロコ地図を使った方が遙かにましだ。 
 私は iPhone 標準アプリの中では地図を一番使っていたので残念でならない。  

 Apple には使えるレベルに達するまで再び Google の地図を使うように希望する。 適当に作った地図をユーザに修正させようなどという企業姿勢がおかしい。 携帯端末は「実用」になっていなければ意味がないのだ。 もしかしたら、この地図を信じたおかげで、大事な契約を取り損ねたり、川に落ちたり、海に沈んでしまったり、飛行機に乗り遅れたり、違う会社に就職活動しちゃったりするかも知れないじゃないか......





 そういえば、私の通っている病院がMAPにあった。 でも、場所がビル一つ分違う。 ま、載っているだけマシか。

  で、分類がなんと 「動物病院」

 自分でも気がつかなかったが、オレって「人間」じゃなかったのか?!

 そうか、イヌかネコかそれとも..

 早く人間になりたい。

|

« 大爆笑のiOS6 Map その2 地元を歩く(Map上) | Main | 安部さんがまた.... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/55738895

Listed below are links to weblogs that reference 失望のiOS6 map その3:

« 大爆笑のiOS6 Map その2 地元を歩く(Map上) | Main | 安部さんがまた.... »