« iPhone でip電話 | Main | 迷惑メール »

August 21, 2012

Dropbox ネタ

 尖閣諸島も竹島も政府のやっていることを見聞きしていると、領土問題を真面目に考えているのだろうかと思っちゃう。 韓国、中国のやりたい放題、言いたい放題。 野田さんは何も言わないのか? 

 戦争に負けたから言えないのか、言われっぱなしで。

 反日が盛んみたいだけど、もうみんな行かなければいいのに、中国へも、韓国へも。

 オレは行かん、もっとも介護があるからどこへも行けないけどな。

 野田さんのリーダーとしての素養は全くないんじゃないか。 領土問題だけではなく、政策、震災復興、原発処理、公約のことなど、何をし、何をしたいのだ? 増税が決まったから良いのか?

 さて、腹の立つ話は置いといて..

 Dropbox で検索していたら、変な記事を見つけた。 

 「人気のDropbox, 100GB 買ってわかった¨落とし穴¨」というやつ。

 なんかスゲーよこの記事書いた人。 少しヘンな人だ。

 「ここ5年ほど都内のカフェを巡りながら執筆作業」をしているそうだ。 家でやれば良いのにと思うのは私だけか? しかも、Windows XP、Windows7のPC、MacBook Pro、iPad、iPhone を持って歩いているそうだ。

 いや〜こんなヤツにコヒー飲んでいるところで隣に来られたらいやだね、ホント。 混んでいるドトールやスタバあたりで、テーブルを占拠されたら迷惑甚だしい。 そもそも、「執筆作業」をするそうだからキーボードを叩く音が迷惑だろう。 

 端末間のデータ共有が問題になっているそうだ。 それで、Dropbox にしたそうだ。 しかも、100GB。 何しろ、ドキュメントのデータが 75GBもあるそうな。 そんなデータいつも使うものなのか? 
 しかも、なんとこの人75GB をDropbox に「全部」入れようと頑張っている。 時間がかかると嘆いているようだが、当たり前だろうに。 ネットの帯域をあなただけが専有できるわけではないだろうさ。 Dropbox の設定のアップロード速度を「無制限」にしたところで、たっぷり時間がかかるだろうに。 
 こんなことはやってみるまでもない、当然の事だ。 少なくともパソコンで仕事をしているような人ならばわざわざこんなことを書く事の方がおかしい。
 アップロードに「忍耐強い作業が必要なのだ」と書いているが、思わず笑ってしまった。

 そもそも、75GBのデータを常に必要とするものなのか、必要なものだけ持ち歩けば良いのではないのか。 もし、必要なら自宅でも、VPSでも、サーバ立てたほうが良くないか。 Dorpbox には直近で使ったデータだけ入れておけば良いのでは? 一ヶ月なり二ヶ月なり、使わないデータはDropbox から消すとか...
 他人事だからどうでも良いのだが、こんなヤツが無駄にネットの帯域使ってんだと思った。 

 それにしても、Windows XP、7、MacBook、iPad 全部持って歩く意味があるのか? マシンパワーが一番ありそうな MacBook Pro だけでいいじゃん、XPも7も仮想PC やBootCampじゃダメなのか?  データの共有も簡単だぞ。 

  情報機器を使いこなしているのではなくて、単に使われているだけだね。 

 ツッコミどころ満載で面白かった。  

 この「ハラ」さんて何者?

  
  
 
  

|

« iPhone でip電話 | Main | 迷惑メール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/55479027

Listed below are links to weblogs that reference Dropbox ネタ:

« iPhone でip電話 | Main | 迷惑メール »