« 都営新宿線の駅と同じ名前の駅 | Main | 懐かしのPA9500 »

June 07, 2012

自転車のマナー

 今日午前中は雨、交差点で傘をさして横断歩道を歩いていたら、自転車がぶつかってきた。 
 60前後のじいさまだ。 

 「なんだよ~、ちゃんと前見て歩けよな、ちっっ」と捨て台詞を残して走り去っていった。 あれ?! まるでオレが悪いみたいじゃん... なんで?

 私は、急いでもいなかったので、青信号を普通に歩いていた。 正面からぶつかってきたのは自転車だ。 傘をさしていたせいで、目の前まで自転車が来ていたのに気づかなかったのは確かだが... ま、たいしたスピードでなかったのと傘がクッションの役割をしたので、転ぶこともなかったが、文句を言われる筋合いはないぞ。
 
 歩道を疾駆したり、、横並びで平然としゃべりながら走っていたり、、たばこを吸いながら、携帯、スマートフォンを見ながら乗っていたりひどいものだ。 

 先日も狭い歩道を歩いていたら、後ろから「ちゃりちゃり」とベルを鳴らされた。

 自転車の事故が増えているのがわかるような気がする。

 

|

« 都営新宿線の駅と同じ名前の駅 | Main | 懐かしのPA9500 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/54897050

Listed below are links to weblogs that reference 自転車のマナー:

« 都営新宿線の駅と同じ名前の駅 | Main | 懐かしのPA9500 »