« 波動スピーカー 結末 | Main | ソフトバンクのWiFi »

May 24, 2012

亀田製菓

 この一週間、金環日食やら、スカイツリー開業だの色々。 どれも、見てないけど。 渋谷では男の人が刺されたとか.. 犯人捕まったと夕方報道されていたが。

 今日いつも行くスーパーで、亀田の「ぶこつ」を買おうと思って行ったらなかった。 おいしいのになぁ~ たまに思い出したように食べたくなるよね。

 ネットで検索してみると... エッ!? 亀田製菓ってあのゴキ○リだの、ネ○ミだの、ウ○ムシだの混入して、なおかつパクリ商品を堂々と作って売っている、「濃心」と提携するのかい! スーパーでもよく「辛」ラーメン安売りしてるけど絶対買わないもんなぁ~、「濃心」

 そういえば、韓国の人は「かっぱえびせん」が元々日本のものだと思っていないらしい。 


 選りに選って、提携先が... 何も色々な国から輸入禁止を喰らった会社でなくともよかろうと思うがねぇ。

 亀田製菓のblogもすごいことになっているそうなので、見てみたけど、ものすごいコメントの数。 コメントを消していないところを見ると、blogを書いている人も、もしかしたら「濃心」との提携は反対なのかな?  それとも面倒くさいか...

 
 グローバル化を視野に入れて「提携」するそうだが、疑問符がつくね。 無理なんじゃないか..

 もし、濃心が日本の企業だったら(濃心ジャパンはあるけどね)、あんな立て続けに混入事件を起こしていたら、雪印の二の舞だったろうに... 商品の製造過程で混入したわけではないという理由で、回収もしなかったそうだから恐ろしい話だ。 

 あとは、韓国、中国の企業と提携するのなら「権利」関係はしっかりしておかないと、液晶パネルや半導体の轍を踏むことになるぞ。

 提携後に「ぶこつ」買っても大丈夫なんだろうか... 袋開けたら、あの黒い平べったい虫が入っていたら... あ~~~恐ろしい。

|

« 波動スピーカー 結末 | Main | ソフトバンクのWiFi »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/54784879

Listed below are links to weblogs that reference 亀田製菓:

« 波動スピーカー 結末 | Main | ソフトバンクのWiFi »