« 神経痛? | Main | 病院帰り »

March 17, 2012

雑然と..

 母親の足痛はだいぶよくなった。 これなら今までと変わらないかな、というくらいには回復した様子だ。 おかげで木曜日から買い物以外出かけられなかった。 ずっと家にいると鬱々としてくる。

 母親の面倒を見るときと、食事の支度をするとき以外はすることもないので、DVDを結構観ていた。 スパイ大作戦、刑事コロンボを改めて見返してみた。 面白いねぇ。 スパイ大作戦はトム・クルーズの映画より全然面白いと思うけどね。
 そもそも、トム・クルーズの ' Mission: Impossible' は「スパイ大作戦」なんかじゃない! 私は一作目を見ただけで後は観なかった。

 話は変わる。

 最近はすっかりメイン使用が Vine Linux 6 になった。 速いし、GUI が慣れているからこのほうが使いやすい、日本語変換が割と良い。 日本語関係はデフォルトであんまりいじらなくとも使える。 このへんはさすがだ。 
 写真も ShotWell で読みこませてみた。
 Screenshot_2
 近頃は Pentax Optio RS-1000 ばかりなので、jpeg ファイルが多いが、RAW でとるカメラの場合は UFraw で現像して、レタッチは gimp というのが一連の流れになってしまった。 Windows は ScanSnap を使うときくらいだ。 
 ここ4年くらい Ubuntu ばかりだったのだが、11.04 以降はなんだか馴染めなくなってきた。 

 

|

« 神経痛? | Main | 病院帰り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/54245747

Listed below are links to weblogs that reference 雑然と..:

« 神経痛? | Main | 病院帰り »