« 震災から一年 | Main | 雑然と.. »

March 16, 2012

神経痛?

 水曜日の夜、母親が足が痛くて立ち上がれなくなった。  見てみたが、特に腫れ、熱を持っているようなこともない。  さわったくらいでは痛くないらしい、足をつくと痛いということだ。 フェルビナク?%という湿布薬を貼って寝かせた。 夜中トイレに起きるときも大変だった... 年寄りでも結構重い。 

 病院に連れて行くにしてもこりゃ大変だな...と思った。

 翌日木曜日はデイサービスの日だが、朝一番に電話してキャンセルした。 当日だとキャンセル料がかかるけどしかたない。 病院に連れて行こうと思ったのだが、本人が行きたがらない。 足は相変わらず腫れている様子もないし、熱くもなかった。 本人曰く「昨日より大分良い」ということだ。 

 ま、少し様子を見るか...

 夕方になると、踵をつけば痛くないくらいになった。 とりあえず立ち上がることができるようになった。 支えながらトイレに行けるようになった。 一体これは何なのだろう...

 で、本日金曜日。 朝はちょっとつらそうだったが、 夕方には一人でトイレもいけるようになった。 元々そんなに楽々歩けているわけではないが、随分よくなった。 

 来週は月曜日か、水曜日に病院に連れて行くので、それで大丈夫そうだ。 

 一体この痛みは何だったんだろう??? 

 神経痛?

|

« 震災から一年 | Main | 雑然と.. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/54237365

Listed below are links to weblogs that reference 神経痛?:

« 震災から一年 | Main | 雑然と.. »