« BJC-50V さらに続き | Main | cocolog iPhone app »

February 14, 2012

病院の帰り

 今日も病院の帰りは某スーパーの中のマクドナルドで一休み、朝食、昼食兼用だ。 最近恒例になってもうた。 今日は静か、大きな声でしゃべっているやつもいない。 ま、スーパーの中の店なのでざわざわとしてはいるけど。

 ついにここもsoftbankのwifiが入った。 これもwifi経由で書き込んでいる。 でもあんまりスピードが出ていないようだ。 skydriveに保存した画像データを開くのに時間がかかる。 データストレージとしてはskydriveって使いやすい。 iCloudがデータストレージとしては使いづらいからね。 iWorkのファイルとして扱わないといけないようだから。

 さて、話は変わる。
 昨日、デイサービスの日だった。 珍しく面倒くさがらず行く気になっている母親。 ところが、ヘルパーさんの来る時間になっても来ない。 来たら家を出ようと待ち構えていたのだが.....
 電話をしてみようかと思ったら、かかってきた。 「今、ヘルパーから連絡がきて体調が悪いので行けない、代わりを行かせても今からだとデイサービスの迎えに間に合わない」 とのこと。 またかい! もっと早く連絡してほしいものだ。 何でこうなのだろうか、出かけられないほど体調が悪いのなら、前日に連絡をしさっさと病院に行くべきだ。 自分がヘルパーとしてクライアントの所に行くべき時間を過ぎてから、連絡をするというのはおかしくないか。 体調が悪いのに来てくれとは無論の事言わないし、ゆっくり休んでほしいと思う。 しかし、仕事の内容を考えてもらいたい。
 こちらにも事情があるし、だからこそヘルパーさんの予定をいれてあるのだ。 予定通りに来てもらわなければ意味がない。 これで何回目? という感じだ。 「このようなことのないように」とその度に言われるが、その気は なさそうだ。 ただ言っているだけ。

 このマクドナルドも昼の時間になって混んできた。 そろそろ動くかな。 人が増えてくるとでっかい声で喋るのもいて騒々しくなってきたし。 隣の席でiPadでゲームを一生懸命やっている若者がいる。 あの大きさを持って歩くのは嫌だけど、本を読むには丁度いいね。 さすがにiPhoneだと小さくて辛いこともある、持ち歩くのは最高なんだけど。

さ、出ようっと。


|

« BJC-50V さらに続き | Main | cocolog iPhone app »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/53982234

Listed below are links to weblogs that reference 病院の帰り:

« BJC-50V さらに続き | Main | cocolog iPhone app »