« 久々にナンバーズ3未出現数値 | Main | サーバー更新 3 »

January 18, 2012

電車の中で

AOA150の自宅サーバだが、何だか音がうるさくなったようだ。 ファンの音がチリチリと結構高い音なので気になる。 もっとも、玄箱に比べたら静かなのだが。 でも、稼働して10日位しかたっていない。

そして何より重大なことに気づいてしまった。 それは、ディスクが壊れた時、交換が面倒くさい。 全部バラすのはもう嫌だな....

というわけで、やっぱりマウスコンピュータのLMM100sをサーバにしようとおもった。 ただこいつ筐体が小さいので熱が心配なのと、M/Bを見たときに思ったのだが、あんまり良い部品を使っていない。 殊に電解コンデンサーが気になるかな。 電源いれっぱなしで稼働させているとパンクしそうだ。
でも、今の所こいつしか候補はない。 Atom330のマシンはあるが、一台はAopenのBB-10のケースで熱がものすごい、Atom マシンとは思えないくらい、電源いれっぱなしならすぐ壊れそう。もう一台は熱の問題はなさそうだが、音が.... 玄箱よりうるさい。

結論はやっぱりLMM100sかな...ディスクを2.5インチにかえるかな。

今電車の中だが、向かい側に座ってmacbook使っているやつのキーを叩く音がうるさい。 大体電車でpc使っているやつってキーを叩く音が大きいような気がする。 通勤電車の短い乗車時間で何をしてんだろうね。 メールとかならスマホの方が便利だし。
他人事だからどうでも良いのだが、うるさいのは勘弁してほしい。

|

« 久々にナンバーズ3未出現数値 | Main | サーバー更新 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/53765673

Listed below are links to weblogs that reference 電車の中で:

« 久々にナンバーズ3未出現数値 | Main | サーバー更新 3 »