« Windows 8 preview その2 | Main | 飲み会 »

January 12, 2012

リニューアルスペーシアに乗ってきた

 東武特急スペーシアが一編成だけリニューアルが終わって、12/29から運用についているという話は聞いていたのだが、乗るのも、見に行くのも機会がなかった。 で、今日行ってみた。

 11:30浅草発のきぬ113号。 11時10分くらいに浅草に行ったら、まだ入線もしていなかった。 とりあえず、乗っちゃおうかなと思った。 といって、日光、鬼怒川に行くのも寒そうだし、春日部で降りちゃうのはちょっと時間が短くてつまらないし... よし、栃木で降りて宇都宮に行き、帰りはJR宇都宮線で帰ってこようと思って栃木までの特急券を購入。

 ホームに行くといました、いましたリニューアルスペーシア。 東武のホームページで見たら変な色だな~と思っていたが、実際は結構違和感なくきれいな色。 
Imgp2611


Imgp2612

 内装も替えていた。  ブルーが基調、もう少し暖色系の方が良かったような気もするが...
相変わらず乗り心地は良いね。 E257なんかと比べると雲泥の差だ。  20年前の製造とは思えないクオリティ。 ま、細かいところは大分くたびれてきているけど。 
 うるさい乗客もおらず静かで良かった。 


 約一時間栃木で降りた。 途中地震があって6分ほど遅れた。
 栃木駅で。
Imgp2614


Imgp2615


 鬼怒川か日光まで行けばよかったかな...

|

« Windows 8 preview その2 | Main | 飲み会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/53722127

Listed below are links to weblogs that reference リニューアルスペーシアに乗ってきた:

« Windows 8 preview その2 | Main | 飲み会 »