« 母親が風邪を引く その2 | Main | サーバー更新 »

December 30, 2011

Virtual Box で Windows

 母親の風邪はだいぶ良いようだ。 前回のようにはならなかった。 時折セキをしているのは変わらないが、あまり「ゼイゼイ」といった感じはしなくなった。 薬が効いているのだろう。 あと数日といった所か。
 介護ヘルパーさんを全部キャンセルするんじゃなかったな.... 

 さて、食事の買い物くらいにしか出られないのでという訳でもないが、mac mini に Virtual Box をインストールした。 バーチャルマシンとしては何を入れようかと思ったが、とりあえず Ubuntu と Windows
XP にした。 Windows XP については未使用のシリアル番号をあと一つ持っていた、今後新しいマシンを作ったとしても、XP はインストールすることはないだろうと思ったから使ってしまうことにしたのだった。 
 Core2Duo とはいえT5600 なので、そんなには速くないが、さりとて遅すぎるということもない。 ま、そこそこ。 メモリは 768MB にした。
 20111230_02702

 とりあえずインストールしただけ。 

 何しようかな....



|

« 母親が風邪を引く その2 | Main | サーバー更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/53602566

Listed below are links to weblogs that reference Virtual Box で Windows :

« 母親が風邪を引く その2 | Main | サーバー更新 »