« Puppy Linux を使う | Main | 今日はデイサービスの日だが »

December 16, 2011

再びmac mini cpu

 昨日帰り道に某ショップに寄ったら、Core2Duo T5600を約4000円で売っていた。 もちろん中古。 とりあえずゲットと思い、店員を探すがみんな忙しそう。 客に捕まらないように避けているとしか思えない。 レジの前でしばらくたたずんでいたが、一向に埒があかない。 歩いてきた店員に「空いてる?」ときいたが、別の客を相手にしているとのことだ。 そのまま待つこと7、8分、やっと購入。 もう二度とこんな所で買わねぇ。
 家に帰って母親の世話をし、寝かせてから作業開始。 mac miniをバラしcpuを交換。 cpu 交換は二度目。 クーラーを止めているピンが少し心配だ。
 CoreDuo T2300からの変更なので劇的なスピードの変化はない。

 これで Lionがインストールできるのかと思ったが、さすがAppleだ、できないのだ。 cpu載せ替えは許してくれない。 ネットで調べるとインストールする方法はあるようだが、そこまでLionに魅力を感じていないのでしない。
 iCalとiCloudの同期はしているので良いのだ。
 しかしAppleの既存ユーザー切り捨て体制は酷いものだ。 昔からだけどさ。 MobileMe からiCloud に移行しちゃったら戻れないんだもの。 iOS5にした時にやめときゃ良かったよ。 確かに注意事項としてあったけどな。 SnowLeopardでもちゃんと対応して欲しいものだ。
 MobileMeのようにiDiskとして使えないのも残念。 25GBあっても使い道がないじゃん。 WindowsLive のSkyDisk の方が使い勝手が良いかも。
 カレンダーもGoogleにするか.....

通勤途中iPhone で書いてみた。

|

« Puppy Linux を使う | Main | 今日はデイサービスの日だが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/53495794

Listed below are links to weblogs that reference 再びmac mini cpu:

« Puppy Linux を使う | Main | 今日はデイサービスの日だが »