« iPhone4 バッテリ その3 | Main | iPhone 4s とは思わなかった »

September 22, 2011

お茶の水(小川町)からスカイツリー

 野田首相がどうしても増税をしたいらしい。 まず「増税ありき」で進んでいるようだ。  事業仕訳で議員宿舎を凍結したはずなのに、それも作るらしいよ。 「復興税」で。 いまだ、被災した人たちの「家」も完全ではないのに、まず緊急に必要でもない「議員宿舎」を最初に作るらしい、「復興税」で(しつこいか)。 

 おかしな話だ、絶対変だ。 

 「増税」が前提だもんなぁ~  ありえない。

 せっかく、管さんが辞めてもなぁ。


 今日都営新宿線小川町駅から三省堂の方へ歩いていて、ふと振り向いたらスカイツリーが、ど~んとそびえていた。 なるほど、この近辺から押上方面はまっすぐなのか...

 結構な迫力であったが、写真だとあんまり感じないかもね。

 お茶の水界隈を歩くのはホント久しぶり、二年くらい来てないかも...いや、一年くらいかも。 でも、スカイツリー見てなかったから、やっぱり二年くらいか。  さすがに600m超だと色々なところで見えるんだな、ちょいと感動。

Imgp2430s


 

|

« iPhone4 バッテリ その3 | Main | iPhone 4s とは思わなかった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/52802544

Listed below are links to weblogs that reference お茶の水(小川町)からスカイツリー:

« iPhone4 バッテリ その3 | Main | iPhone 4s とは思わなかった »