« July 2011 | Main | September 2011 »

August 18, 2011

iPhone4 バッテリ その3

 iPhone4 のバッテリの持続時間だが、システムの復元をしたら確かに持つようになった。  具体的には

 
8/16 21:33 100%(充電完了)
8/17 10:14 99%
    13:26 98%
    19:36 96%
8/18  0:00  95%
    10:17 91%
    14:53 89%
    20:04 85%
    23:05 84%
 といったところだ。 復元する前では、何もしなくとも一晩で70%くらいになっており、家に帰る22:00頃には充電しないといけないくらいだった。  上の遷移状況はネットをしたり、電車の中でPDFの文書を読んだりしての状態だから、バッテリ不良ということではなかったようだ。 一安心だ。 でも、何でシステムの復元をしないとバッテリの消耗が激しいのか理由がわからない。 

 本当はバッテリがどのくらいで 0 になるのか調べたいところだが、これからデータの同期をするので、PC につないでしまうから、続きができない。 

 今度チェックしてみよう。


 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 16, 2011

iPhone4 バッテリ 2

 iPhone 4 のバッテリのもちだが、「悪いときは復元するとよい」というようなネットの書き込みを見つけた。 で、早速い iTunes で復元をしてみた。 一応今回は設定のバックアップをして復元をした。 もし変わらないようならバックアップをせず「まっさら」な状態にしてみようと思った。 
 とりあえず、これで100%充電をした。 あとはこのまま置いておいてみよう。  WiFi は ONのまま。

 このネット上の情報を見たのは家に帰ってきてからだった。

 今日出かけたついでに iPhone4 のバッテリ付きケースを買ってきた。 Buffalo の BSIPA11というやつだ。 1600mAhの容量のリチウムポリマー充電池を使っているやつ。  やたら厚みが増えるが少し期待している。 

 ま、とりあえずこのケースをつけずに復元した iPhone4 満充電でどの程度もつのか見てみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2011

iPhone4 バッテリ

 iPhone4 は快適だ。 
 しかし、バッテリのもちが悪い。 iPhone3G より持たない気がする。 試しに何もせず放置してみたが2日間が限度のようだ。 使っていると、どんどん減っていく。 
 バッテリは iPhone4の方がもつようなことがどこかに書いてあったような気がしたが、そんなことはないようだ。 残念だ。 それとも、このiPhone4が悪いのかと思って、検索してみるとそんなこともないようなので、こんなものなのだろうな。 
 
 それ以外はおおむね満足。 

 それにしても、バッテリ、バッテリ~ だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »