« June 2011 | Main | August 2011 »

July 27, 2011

iPhone 4

 ついにと言うか、今更ながらと言うか、iPhone3G から iPhone4 に機種変更してきた。 母親の薬をもらいに病院に行ってきたのだが、その帰り地元のソフトバンク ショップで変えてきた。 量販店でもよかったのだが、量販店は混んでいるのでやめたのだった。  ソフトバンクショップだと待ち時間もなくすぐできた。 30分もかかっていないかな?

 さすがに動きが違う。 画面もきれい。 iPodtouch より明るく、視認性がよいようだ。 iPhone5 が出たらと待っていたが、結局 iPhone4 のホワイトが出てしまったので、iPhone5 は当分先みたいだからね~ iPhone5 はデュアルコアCPUらしいので、待とうと考えていたのだが、iPhone3Gの遅さにもう耐えきれなかった。 

 
 さて、今度は我が家のサーバを更新してVPNで接続し外出先でひかり電話の子機にするか... 今は自宅のネットワーク内のみでiPodtouch や iPhone3Gをひかり電話の子機にしている。 ファックスの子機がこわれているので、ちょうど良いのだ。 (ちなみにアプリは Media5-fone というのを使っている、VoIPで検索したらこいつがひっかかったので。 そのほかにも色々無料版、有料版さまざまあるようだ。)

 料金プランは変えていない今までよりちょっと出費が増えるかな(数百円/月)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2011

松本大臣辞任

 やっと松本大臣が辞任した。 何を考えてあんな発言をしていたのかはわからないが、チョイワルぶりをしてみたり、格好をつけたかったのだろうかと....中学生レベルだね。
 しかし、この人には「厚顔無恥」「傲岸不遜」「無知蒙昧」「傍若無人」「傲慢無礼」 などなどの四字熟語がぴったりだ。 まだいっぱいありそうだが、すぐに思いつかない。
 自分がどれだけ「偉い人」だと思っているのだろう、正に人品卑しき者だ。 品格を感じられない。

 総理はといえば、相変わらず知らんぷり。 他人の手柄は自分のもの、都合の悪いことは黙して語らず、完全に「他人事」というのは昔から変わっていない。 「任命責任」なんぞどこ吹く風、「知ったことかい俺は関係ない」程度の認識。 かえって「俺の足を引っ張りやがって」くらいにしか考えていないだろう。
 前に書いた四字熟語がこれまたピッタリ菅総理にも当てはまる。

 今日は今度の仕事の顔合わせで出てきた。 思いの外早く終わってしまったので、ドトールで一休み。 まだ昼前なので静かだよ。

 iPhone 5が出たら機種変更しようと思っていたけど、iPhone4にしちゃおうかな、iPhone3Gの遅さに耐えきれなくなってきた。

追記 
  さっき、ニュースを読んでいたら、管総理が国会答弁で「任命責任はわたしにある」と認めたそうだが、辞めるつもりはないそうだ。  この人の感覚について行けない。 松本大臣を慰留したのは菅さんだったのでは? それが辞めたらさっさと切り捨て、この人らしい。 もっとも、慰留した時点で菅さんの「常識」のなさを再認識したけどね。
 それにしても早く辞めてくれないか、少なくとも菅さん以外の「誰か」がやった方がスムースに復興も進むのではないか。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »