« 大地震  | Main | 地震の影響 »

March 14, 2011

輪番停電の影響

 輪番停電の影響でひどいものだ。 電車はロクに走らない、そもそも、停電のスケジュールもわかりにくい。 昨夜、東京電力のホームページはアクセスが集中しすぎて開かなかった。またyahooなどに載っていた情報と今朝の新聞の中身が若干異なる。 全然ユーザーの立場になっていない。 もっとも、社長の会見も言葉の上滑りで「申し訳ない」なんて気持ちがつたわってこなかった。 今この時代に「電気」がなかったら、どうなるのか容易に想像が付くはずだった。 最低のインフラは残すべきだ。 安易に地区決めをして変電所を止めるのは如何なものかと思う。 想定される電力と供給能力が折り合わないのはしかたがない、ならば社長自ら全従業員が節電のお願いでユーザーとコンタクトを取るくらいの気持ちでいてもらいたいものだ。 
 そもそも原発は「安全」で大地震にも耐えられるといっていたくせにこの体たらくだ。 チェルノブイリ、スリーマイル島のようにならないコトをいのるだけだ。 

 地下鉄が大幅に減便されているので激混み。 めちゃくちゃ。  あげく先行する電車で急病人発生。 どうなることやら…   私は混むのは嫌なので、下りに乗って反対側の終点からJRに乗って行こうと思って家を出た。 JRは区間運転しかしていないので、乗ったらそんなに混んでないかも… という甘い考えで逆方向に乗ったのだった。  しかし、しかし、なんと運行していなかったのだった。 ちゃんと調べればよかったのだが、首都圏でしかも、幹線ともいうべき路線が止まるとは考えなかった。 しかたがないので、もう一度地下鉄へ。 入場規制の後、ようやく乗車。 前の方に並んでいたので、座れたのは幸運か。 

で今やっと京浜東北線。 混み具合はいつもとあまり変わらないか、少し混んでいる程度だ。 
こうしてiPhoneをいじれるからね。

この状況はいつまで続くのだ?

|

« 大地震  | Main | 地震の影響 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/51116124

Listed below are links to weblogs that reference 輪番停電の影響:

« 大地震  | Main | 地震の影響 »