« 悲しみに | Main | 大地震  »

March 06, 2011

iPod Touch 暴走

 突然iPod touch が暴走し始めた。 2日ほど前、iBooks でPDFの本を読んでいたら、急に appleマーク+歯車と起動画面を延々と繰り返すようになった。 電源もきれないし、リセットしても同じ。 しかたがないので、家に帰ってからiTunesにつないだら認識したので、復元をした。「設定のバックアップ」をしてから復元をした。  復元してしばらくは問題なかったが、昨日京浜東北線のなかで使っていたら、またしてもappleマーク+歯車と起動画面を延々と...  電源も切れないので家に帰るまで同じことを繰り返していた。 

 さて、家に帰ってきて、iTunes でまた復元をしようと思ったが、 今度は「設定のバックアップ」をしないで復元することにした。 まっさらだ。 

 メールのアカウントやら再び設定しなくてはならないが、設定のバックアップに問題があるかもしれないと思った。 それに、これでだめなら修理だなと思った。

 購入したときと同じ状態にしたら、今のところ問題なく使えている。 ちょうど良い機会だったので、音楽、ビデオ、ブック、写真など当面必要なものだけにした。

 それにしても、案外不安定なんだね。  ハードウェアは iPhone4 と近いものがあるから iPhone4 でも起こったりするのだろうか? 通話中にこうなったらどうなるのかね、困るだろうなぁ。


 iPhone 3Gでは起こっていないけど...

|

« 悲しみに | Main | 大地震  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/51053039

Listed below are links to weblogs that reference iPod Touch 暴走:

« 悲しみに | Main | 大地震  »