« 遅まきながらWindows7 | Main | 雪が... »

February 09, 2011

Win 7 その2

 相撲の八百長問題については今回は証拠があるから言い逃れできないだろうな。 それにしても文部科学省も相撲協会自身に調査させるというのは、どうなのかと思ってしまうが。 過去、幾たびも同じような問題があって、その度に証拠がないからといいのがれてきた協会だから信頼がおけるのだろうか..
 
 この数年、「稽古」と称するリンチ殺人や、賭博の問題、そして八百長問題。 もう、「公益法人」とは言わせない。
 
 
 管さん、谷垣さんの党首討論。 聴いているだけで腹の立つ総理だ。 早急に辞めていただきたい。 そもそも、いまだに何もしていない、できない。 何とかなると思っているらしいが、どうにもならないぞ。 
 解散して国民の信を問え。
 
 Windows 7 は確かに Vista と比べれば起動も速いし、良いとも言える。 しかし、Windows を使う上で積極的に XP から 7 へという気にはならないかも... 私の持っている周辺機器は Windows 7 64bit で使えるのは ScanSnap くらいか。 キャノンのスキャナは 64bit の Windows 7 ではドライバがなかった。 XP モードがあるので、それはそれで良いのだが。 
 仮想環境と言えば.. 何となく VMWare の方の仮想 PC の方がレスポンスが良いような気がするが、どうなのだろう。 Super Pi で計算させると(104万桁)XP モードの Virtual PC の方が速い、しかし、VMWare の仮想 PC がきびきび動くような気がする。 
 もっと速い CPU を使いなさいということか..
 
 昔作った 16bit のプログラムを動かそうと思ったが、やっぱり動かなかった。 XP なら動くけどね。
 
 一太郎や、Visual Studio、Delphi など私の持っているバージョンではインストールできても、何かしら不具合があるようだ。 
 ソフトをバージョンアップ、購入するのもねぇ。 常用している訳じゃないからな... Windows 7。
 仮想 PC のためのホスト OS として使うことが一番多いかも、もっとも、それなら Ubuntu の 64bit 版で良いような... 
 さて...
 
 
  
 
 

|

« 遅まきながらWindows7 | Main | 雪が... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/50823975

Listed below are links to weblogs that reference Win 7 その2:

« 遅まきながらWindows7 | Main | 雪が... »