« 雪が... | Main | Optio RS1000 »

February 16, 2011

脳梗塞 72

 昨日、仕事中に介護ヘルパーさんから連絡があった。 「転んだみたいです」とのこと。
 何をしようとしていたのか知らないが、玄関の所で転んだと本人が言っていたそうだ。
 ろくにリハビリしようとしていないからたいして動けないくせに、何かしようとするからだ。 あれだけ「動け」「起きていろ」と言っても、言うことを聞かないからだと思う。 動けなくなっていることを理解していない。 動くのが面倒だから寝てばかりいる。 言うことは聞かないし、困ったものだ。
 デイケアにも行きたがらない。 理由は面倒臭いから。 週二回のデイケアにもこれだからね。 動けなくなるのも当たり前なのだ。 自分のことは棚にあげて文句ばっかり言っている。 俺の言うことはきかないからね。
 この人の人生は文句の言い続け。 何でもかんでも文句ばっかり。 そのくせ自分では何もしないのだ。

 家に帰って様子を見たが、アオタン状態だった。 今朝、「病院に行くぞ」と言ったが、「嫌だ」と言う。 大丈夫だと言い張っているので、様子を見ることにした。 まったく少しは言うことを聞いて欲しいものだ。
 腫れが少し引いているようなので大丈夫だろうとは思うのだが... 同じようなことは今回だけではないけどね。


 

 
  

 

|

« 雪が... | Main | Optio RS1000 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/50886499

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 72:

» 介護ヘルパー : 介護 福祉情報委員会 [介護 福祉情報委員会]
介護 福祉情報委員会では、お役に立つ介護 福祉情報をお伝えいたします。 [Read More]

Tracked on May 24, 2011 at 04:02 PM

« 雪が... | Main | Optio RS1000 »