« 支離滅裂政党 | Main | Win 7 その2 »

January 30, 2011

遅まきながらWindows7

 菅総理の「疎い」発言には驚きもし、呆れもしたが、疎いのならさっさと辞めれば良いのに。
 もっとも、「疎い」のはこれだけじゃないけどな。


 さて、一月ほど前だが、アキバに寄ってみたら、メモリが安くなっていた DDR3 4Gx2で6,770円(CFD の1333)だった。 で、購入した。 
 そのまま昨日まで増設もせず放っておいたのだが、先日仕事の帰りにDSP版のWindows7を購入してきた。 Professional 64bitだ。 DSP版なので、HDD1TBといっしょに購入した。 ハードディスクも安くなったね、ホント。 大昔、1GB のHDD が79,800円で安いと思った時代もあったのにね〜 今は1GB当たり5円もしない。
で、昨日、HDDの増設、メモリの付替をした。 私のM/Bはスロットが二つしかないので、交換するしかない。 
 増設したHDDにWindows7をインストールした。  Office2007(2010ではない!) をインストールしたり色々。 64bit版でもアプリは32bitでもほとんどは大丈夫そう。 ただデバイスドライバだけは64bit版でなければダメだ。 Mac OSX なら混在しても大丈夫なのだが..... ちょっと残念。 
 
 今のところ、概ね快適に使えている。 

|

« 支離滅裂政党 | Main | Win 7 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/50730804

Listed below are links to weblogs that reference 遅まきながらWindows7:

» Windows7の豆知識 [Windows7の豆知識]
windows7についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [Read More]

Tracked on February 08, 2011 at 10:17 AM

« 支離滅裂政党 | Main | Win 7 その2 »