« November 2010 | Main | January 2011 »

December 31, 2010

2010年も終わり

 近所のお寺の除夜の鐘が鳴り始めた。 あと10分もすると2010年は終わりだ。

 いつも年の変わり目には「来年は良いことがあるといい」と思うのだが、結局は「良いこと」なんてのは早々あるものではない。
 でも、とりあえず今年は介護しながらでもできる仕事に就くことができたから、少しは良いかも。

 久々に mac mini で書いている。 たまには mac os も使わないとね....

政治は不毛だ、管さん、信頼でき、納得できる政治をやってくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2010

人身事故 地下鉄、JR

 な、何と地下鉄の改札を入ろうとしたら、人身事故。
 仕方がないので振替乗車証をもらってバス停へ。 乗る人が多く随分待って出発した。 途中の停留所は乗客を乗せることもできず、ゆっくり最寄りのJRの駅へついた。
 さて、今度は京浜東北線に乗り換えようと思ったら、今度は東京駅で人身事故だと。 つくづくついていない日だ。

 しかし、京浜東北線はダイヤ通りではないものの動いていたのでたすかった。
今のところ順調に動いているが.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2010

T-Zone が廃業

 アキバを歩いていたら、何とT-Zoneが廃業していた。 昔は随分パーツを購入した販売会社だったので、ちょいとびっくりした。
思えば、アキバのパーツショップから始まったな。 一時は全国展開したりしていた。 現ドンキホーテも、かつてはT-Zone ミナミだった。 ビデオカード、マザーボード、ケースなど購入した。
DIYショップ一店舗になってからはあまり買っていなかった。

 ラオックスコンピュータ館共々一つの時代の終わりを感じる。

というのは、大袈裟か......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2010

今度も地下鉄遅れ

 このところ連日のように京浜東北線が遅れていたのだが、今朝は地下鉄が車両故障で遅れている。 ただ今回はバス停もタクシー乗り場も混雑はしていなかったので、電車の運行は確保されているようだ。
 駅におりてみると、この時間にしてはたくさんの人が改札から出てきた。 ちょうど電車がきたところだったようだ。
 ホームに行くと、1分ほど待って電車がきた。 ガラガラだった。 きっとさっき降りてきた人たちが直前の電車だったのだろう。 続いたので空いているのだな。
車内アナウンスでは8分程度の遅れとのことだった。 いつもよりかえって早目に着きそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2010

電車遅れ

 昨日の帰り、またしても京浜東北線が人身事故だった。 今回は上野駅だった。

 以前京王沿線の職場に通っていた時も事故の多い路線だなと思っていたが、京浜東北線はそれ以上だね。 よく遅れるし。
駅構内に入る前に告知して欲しかったよ。ホームに降りてから電車が遅れているといわれても困る。 結局また長い行列に並んで改札を出、振替で私鉄に行った。 構内に入る前に告知されていれば、無駄は防げたのに。
 昨日のJRは全線といって良いほど各線ともダイヤが乱れていたようだ。

 さて、電車が来た。今日は何もないといいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »