« 政府の能力 | Main | 電車遅れ »

November 28, 2010

AOA150 Ubuntu 10.10

 今朝、母親がまたしても、明日デイサービスに行くのは嫌だと言うので、仕事に行く途中にデイサービスと介護ヘルパーさんのところに連絡して、明日のことを頼んだ。  ま、もう文句を言っても仕方がないので.. ホント、ヤレヤレだ。 もういいけどな。

 仕事中にデイサービスから電話の着信があった。 休憩時間に電話をしてみると、なにかデイサービスに来たくない理由があるのか知りたいとのことだったが、オレにもわからん。 面倒なだけだと思うけどね。 行くときは行くし行かないときは行かないんだから...

 仕事から帰って、AOA150 の Ubuntu 10.04を 10.10 にした。 アップグレードではなく、インストールし直した。 さして時間もかからなかった。 ネットブックエディションにしようかなとも思ったが、デスクトップにした。 なれてるし.. その後で Synaptic で ubuntu-netbook をインストールしてみたが、やっぱり使いにくかった。 ウィンドウシステムは使い慣れている方が良い。 

 試しに USB DVD ドライブをつないで DVD を見てみた(Avatar)。 
Screenshot

Windows xp より立ち上がりも速くていいよ。


|

« 政府の能力 | Main | 電車遅れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/50158959

Listed below are links to weblogs that reference AOA150 Ubuntu 10.10:

« 政府の能力 | Main | 電車遅れ »