« 一年ぶりに歯医者 | Main | Ubuntu 10.10 とりあえずインストール »

October 22, 2010

脳梗塞 70

 いまだ方向性の見えない管内閣、経済、外交も先の見通しが立たない。 バカの一つ覚えで「事業仕分け」 それで一体何をどうしたのか、結果がわからない。 パフォーマンスで終わることだけやめて欲しいものだ。

 今日はデイケアの日、母親が起きる時、またしても「今日は行きたくない」と言う。 「今、この時間に言うな」と答えた。 ぶつぶつ言っていたが、構わず朝食の用意。 食べさせた。 モタモタしていたが、ヘルパーさんがやって来たので、仕事に出た。
 電話もかかってこないので、何もなかったとは思うのだが、一体いつまで同じことを続ければよいのか、そう思うとやりきれなくなる。
 だからといってデイケアの日をこれ以上減らしたくない、全く動くことがなくなってしまうからね。 

 どうしたらこの人のやる気を引き出すことができるのだろうか...

|

« 一年ぶりに歯医者 | Main | Ubuntu 10.10 とりあえずインストール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/49809270

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 70:

« 一年ぶりに歯医者 | Main | Ubuntu 10.10 とりあえずインストール »