« まともな政党は? | Main | あきれた管内閣 »

August 24, 2010

メモリが壊れた?

 Windows マシン(Core i3 -530 Windows XP)がどうも不調だ。 突然再起動したり、アプリケーションエラーがでたり、何やらメモリ壊れたらしい.. 確か結構長い保証がついていたはずなのだが、今までメモリが壊れた経験がなかったので、レシートは捨てちまったし、梱包も捨てちゃったから、ショップに持って行ったところでだめだろうな...トホ

 仕方がないので今日買ってきた。 DDR3 2GB x 2 で 6770円だった。 ちょっと安くなったね。 上記のメモリを購入したときは 10,000円くらいだったような... 今度はレシートも外装の梱包資材も取っておくことにした、反省をふまえて。

 メモリを交換したら、何も起こらなくなった。 よかったよかった。 


 Windows もたまに使うとなんか新鮮。 Windows は XP でいいかな、 Windows 7 にする気にならないし、Vistaは前にインストールしたけど使うのやめちゃったからな~  

 Linux と Windows XP があれば十分だ。

|

« まともな政党は? | Main | あきれた管内閣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/49241233

Listed below are links to weblogs that reference メモリが壊れた?:

« まともな政党は? | Main | あきれた管内閣 »