« ニュース様々 | Main | 電車の中 Pocket WiFi »

August 04, 2010

Pocket WiFi そのまたつづき 佐野へ行くの巻

 しつこくも Pocket WiFi D25HW ネタ。

 今日は休みだったので、ちょいと出かけようと思った。 でも、暑い、あ・つ・い、熱い。 どこへ行こうかと話しながら、「佐野に行ってラーメンを...」とこのくそ暑いのに決定。 北千住で東武線の改札を通り、ネットで検索すると「栃木に行って両毛線に乗れ」とでる。 ま、館林まで行ってまたうんざりするほど電車を待つのも嫌なので、とりあえず急行南栗橋行きに乗った。 南栗橋からは新栃木行き。 栃木で約20分待って両毛線高崎行きに乗った。 いやはや揺れるね、乗り心地悪い。 東武線の方が揺れないし乗り心地がいい。 この両毛線、ロングレールではないので、ゴトン、ゴトンと列車の旅の感じが強い。 大平下、岩舟、佐野と三つ目。 
 両毛線の中でアクセスしても大丈夫、イーモバイルも随分エリアが充実してきたんだね~ 私がイーモバイルのユーザになった頃は東京23区プラスαだったのに... 
 さて、佐野についてラーメンマップを検索。 いやいや、いっぱい出てくる。 どこへいきゃいいんだ? 

 ま、ラーメンはさておいて、佐野の厄除大師に行ってみようということで、暑い中を歩いたよ。 もう、汗だく。

 佐野も Pocket WiFi で十分アクセスできた。 完璧にエリア内。  おかげで iPhone で地図を見ながらいけた。

 佐野厄除大師は思っていたより小さかった。 ふーん。 もっと大きなところかと思った。 お参りして、門前の物産館に行っておみやげを物色。 

 さて、ラーメン。 ここに来るまでに見えたラーメン屋さんは「準備中」が多かった。 時間的な問題なのか、水曜日だから休みなのかは知らないけど。

 途中の「青竹打ち麺」と看板の出ていた店に行った。 小さな店。 芸能人のサインがいっぱいあった。

 薄味、麺は不揃いで面白かったけど。 だしがあまりきいていないような... 好みのわかれるところだ。 

 「佐野ラーメン」の期待が大きかっただけに、ちょいとがっかり。 

 駅に戻って、電車を待つ。 帰りも同じルート。

 両毛線の中で、「佐野ラーメン」を検索すると、同じような感想を書いているブログが結構あった。 やっぱり「好み」なんだろうな。

 ま、一軒だけじゃわからないけど。 

 ホント便利だよ、 Pocket WiFi. 別にイーモバイルの回し者じゃないけどな。

 電池がもうちょっと持ってくれればいいのに、iPhone もだけど。

|

« ニュース様々 | Main | 電車の中 Pocket WiFi »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/49063230

Listed below are links to weblogs that reference Pocket WiFi そのまたつづき 佐野へ行くの巻:

« ニュース様々 | Main | 電車の中 Pocket WiFi »