« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

Pocket WiFi その3

 思った以上に快適に使えている Pocket WiFi D25HW。

 通勤の半分は地下鉄、半分は京浜東北線。 地下鉄だと携帯電話と同じく駅から離れるとつながらなくなるので、主に京浜東北線で使っている。 パソコンは持って歩くのが面倒だから iPhone だ。 都心は少しスピードが遅くなるのかな? 

 バッテリが持たないね... 4時間使えると書いてあったが、 そんな感じはしない。 もっと短いような気がする。 イー・モバイルのネットショップでバッテリを見ると、みごと「品切れ、入荷未定」 みんな予備バッテリを購入しているんだね~  出遅れたぜ。 

 バッテリ手に入れないと...


 それにしても、なんで形がこんななんだ? 普通に四角にしてくれた方が良かったと思うのだが、デザイン担当の人はどう思っているのだろうか。   


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2010

Pocket WiFi その2

Pocet WiFi を持って外出。
パソコンを持って出かけたいところだが、 面倒くさいのでiPhone でアクセス。 電車の中でも快適。 iPhoneなら3Gで接続してもあまり変わらないが、せっかくだからこいつでつかうのじゃ。

こうなるともっと文章入力に適した道具が欲しくなるね。 iPhoneは使いにくい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2010

Pocket WiFi  D25HW

 イー・モバイルから Pocket WiFi (D25HW) に機種変更を勧めるハガキがきた。 
 
 結構面白そうなのでなので、機種を変更(買い増し)してみた。 料金プランも月々3,980円。(二年目から4,980円) と今よりお得..カナ。
 
 今日届いた。 ハガキには2営業日以内に電話が来るみたいなことを書いてあったが、電話もなく突然送られてきた。 
 
 早速アクセスしてみると使い勝手が良い。 ケーブルをパソコンにつながなくて良いし、iPhone でも使えるし、離れていても大丈夫だし..
 
 思ったより良かった。
 
 料金プランももっと安ければいいのにね..
 
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2010

Microsoft Security Essentials その後

 Microsft Security Essentials だが、なぜか更新ファイルのインストールに失敗するようになった。 あげく「おまえの Windows は正規版じゃねぇ~」という意味のメッセージが出た。

 正規版なんですけど... 

 「Windowsの検証」というリンクをクリックすると、「正規版と認証されました」とでる。 

 というわけで、Microsoft Security Essentials をアンインストールして、も一回インストールし直した。 

 そしたらちゃんと更新ファイルのインストールもすんなりいくようになった。

 なんじゃいこれ?

 やっぱり ESET にしようかな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2010

民主党 惨敗

 民主党が大負けだ。 選挙前の予想通りだな。

 前回の衆院選はみんなの期待の大きさが民主党を勝たせた。 しかし、政権を取ってからというもの、まるでだめだ。 財源は発掘できず、何一つ解決できなかった。 無駄なばらまきをしただけ。  公約の一つだった議員定数など一切手をつけず、公務員の改革なぞ忘れきったかのよう。 結局自分たちに類のおよびそうなことは手をつけなかった。 
 ましてや、「消費税を上げなくとも、財源は発掘できる」とか言っていたのに、「消費税10%、法人税を下げる」などとやられてはね~

 いずれ、消費税は上げざるを得ないだろう。 しかし、その前にやることをやってほしいものだ。 

 今回の参院選はその期待の裏返し。 失望感だろう。 みんなの党が躍進したのがよく理解できる。


 せめて嘘をつかない政権にしてほしい。 


 選挙と言えば、某メダリスト。 「国民と同じことをする」と言って、富士登山だと。 一体こいつ何を考えているんだ? 脳ミソも筋肉なのか?  それでも、当選しちゃうんだね、比例区だから。 相変わらず「二足のわらじ」だと。 

 こんなやつが議員になるんだから、世も末だね。

 三原じゅん子さんが潔く見えるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2010

iPhone3G で iOS4 は遅くなかったか...

 iPhone3G で iOS4 が遅い、遅いと文句を書き連ねていたら... ご親切にも bogey#1様よりコメントをいただき、なんとなんと軽くなった。
お書きになっていた記事はこれ

 リセットするだけで良かったんだね~  二回だけど。 

 そういや、iPhoneOS3 の時にも、「なんかおっせーな」 と思ったときリセットしてたな~   二回はしなかったけどな。


  ホントに助かりました。 ありがとうございました。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2010

iPhone 3G で iOS4 は遅い その2

 うーむ、使えば使うほど遅い感じがする。

 設定で、spotlight のチェックを外せば速くなるそうだが..  

 iBooks で PDF が読めるようになったのは良いことだが、こいつも遅い。 楽譜データを試しに PDF にして開けてみたが、元の画像が 580 x 800ドットくらいなら、まぁ我慢できる程度のスピードにはなった。 それでも開くまでえらい時間がかかる。 

 元に戻すのは面倒くさそうだな...


 さて、仕事に行くか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »