« 都営新宿線 10両編成 | Main | iPad って »

June 07, 2010

Snow Leopard .....

 Mac mini(MA205J/A ちょいと古い)も、せっかく CPU もメモリも HDD も載せ替えたのに、肝心のリカバリ(インストール)ディスクが見つからないので、Snow Leopard 買ってきた。 iLife とかいらないんだけどね.... 3,300円の方は Leopard からアップグレード用だしな、もっともこれでクリーンインストールできるようだが、ライセンス上問題があるそうだ。 別に Tiger でも良いんだけどなぁ、ホント、ディスクをどこへやってしまったのだろう。 Linux でもインストールしようかと思ったのだが、メインで Linux マシン使っているのと、わざわざ このMac mini に Linux をインストールする気にならなかった。  ただ、 G4 のマシンには Vine Linux でもインストールしようかと思っているけど。
 Tiger からでも、低価格のアップグレードパスをおいてほしかったよ。  iLife、iWork なんかいらないからさ。 どうせ使わねーし (と書くと、 Mac ファンからあんな便利なものなんで使わねーんだよっ!と言われそうだが、今までも、使っていない)

 Snow Leopard はディスクの使用量が少ない。 ユニバーサルバイナリだったのが、Intel 用のコードだけになったからコンパクトになったのだろうな。 全体的にも軽くなったか。  
 せっかく Snow Leopard になったので、 BootCamp で Windows XP をインストールしたが、あえて、Mac で Windows を動作させる必要もないなと思った。 認証通しちゃったから入れとくけどね。
 それと、 iPhone SDK が動く条件が整ったので、ダウンロードしてインストールした。 iPhone のアプリでも作ってみよう。 ただ、Objective-C がいまいち馴染めない。 ま、 Mac だからな、仕方ないか。
 でもなぁ、思いつくようなアプリってみんな作ってんだよな、なんかこう斬新で他の人が思いつかないようなアイディア沸いてこねーかなぁ、凡人はつらいぜ。


|

« 都営新宿線 10両編成 | Main | iPad って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/48563343

Listed below are links to weblogs that reference Snow Leopard .....:

« 都営新宿線 10両編成 | Main | iPad って »