« Fedora13 | Main | クジャクサボテンが咲いた »

June 13, 2010

Fedora 13 その2

 仮想PC の Fedora13 に wine をインストールした。
(Host OS Windows XP CPU Corei3-530 Mem 4G 仮想PC へのメモリ割り当て1GB)
 SuperPi で 52万桁 は 7秒。 209万桁は 38秒だった。 これは Ubuntu の仮想 PC と同じだ。 
 
 自分で作ったプログラムも wine でちゃんと動くのは Ubuntu の時やってみた。
 
 で、果たして、一太郎(2007)は動くのか...持っている一太郎が最新版でないのが残念だが...
 
 インストーラはちゃんと動いている。 普通に Windows にインストールするときと変わらない。 
 
 インストールが終わり立ち上げてみると、おお!動いている。 ちょっと右側のツールバーの文字がずれているが何となく使えそうだ。 面白いなぁ... ユニティモードで動作させると、 見かけは Windows の一太郎なのに、実は Linux で動作している一太郎..なんかややこしい。  
 Host OS が Windows なので、全く意味がないがとりあえず実験と言うことで。 ま、ライセンスも問題ありそうだから消すけど。
  Windows で一太郎はしっかり動いているからな、あんまり使ってないけど。(ATOK は常用している)
 
 wine はすごい。 楽しい。
 
 さて次は何をしようか。

Screenshot1


|

« Fedora13 | Main | クジャクサボテンが咲いた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/48623178

Listed below are links to weblogs that reference Fedora 13 その2:

« Fedora13 | Main | クジャクサボテンが咲いた »