« Ubuntu9.10 Server samba, apache 設定 | Main | 脳梗塞 65 Part2 »

April 13, 2010

脳梗塞 65

 三年連続で脳梗塞にならないかと冷や冷やしながら、ともかくも寒い季節は乗り切った。 昨日は寒かったけど..

 話は関係ないが温度がなかなか上がらないせいで野菜が高いね~ キャベツ298円だって。 ちょっと買えないよ、春キャベツはおいしいとは言ってもさ。 ま、この温度のせいでソメイヨシノが通年より長く見頃を維持していると言うこともあるが。

 話を戻す。 脳梗塞にはならなかったが、風邪を引いたのか、昨日の夜から呼吸がぜんそく状態。 早速、今日朝一番で、いつもの診療所に連れて行った。  
 医師に「ちょっと大変みたいだから K病院(この診療所の本院)に行って入院してこい」と言われた。 で、その場で K病院に電話してくれた。 「四人部屋があいてるってさ、いいかい?」と聞かれたので「はい」と答えておいた。 で、タクシーに乗って K病院へ。 いやー混んでる混んでる。 でも、話を通してくれていたので、心電図をとり、血圧、体温を計り、レントゲンを撮影してすぐ診てくれた。  血圧と体温は、自宅、診療所で計ったものとあまり変わりはなかったね。 あんまり熱もでてないから良かった。  
 結果は、「肺炎にはなっていないし、心筋梗塞になりそうなこともないし、気管だね~、入院するかい?」と聞かれたので、「お願いします」と言おうと思ったら、本人が「絶対嫌」と言う。 こういうところはしっかりしてんだよね~まったく。 
 では、外来でいうことになって、酸素の吸引、点滴をやって帰ってきた。 薬も抗生剤やら色々。 「もし、夜中でも具合が悪くなったら入院ね、すぐつれて来るんだよ」と院長とナースに言われた。  
 酸素、点滴でぜんそく状態はだいぶ良くなった。 

 家に帰ってきて、少し元気になったみたいだ。  呼吸はまだちょっと聞いていると苦しそうだ。

 帰ってきて夕食の買い物にでて、戻ってきたところで、診療所に報告の電話を入れたら、「先生が心配していて、K病院に電話したら点滴して帰ったって言ってたよ」と言われてしまった。 報告が遅くなったことをわびて、とりあえずぜんそく状態はおさまったことを伝えて、お礼を言っておいた。 心配してくださってありがとう!!だ。 ホント申し訳ない。  本人は全然気にしてないようだが...
 今度行くときはなんか差し入れ持ってくかナ...

 困ったものだ。  

 

 入院してくれた方が楽なんだけど、オレは。

 それにしても、今日移動(三回)は全部タクシーだったが、ドライバーの皆さん、みんな親切だね~~  最近感じの悪いドライバーに当たったことがない。   すごく気を遣ってくれる。  ありがたいことだ。

|

« Ubuntu9.10 Server samba, apache 設定 | Main | 脳梗塞 65 Part2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/48079738

Listed below are links to weblogs that reference 脳梗塞 65:

» キャベツ 栽培方法 [栽培方法]
キャベツ 栽培方法見てください [Read More]

Tracked on April 13, 2010 at 11:26 PM

« Ubuntu9.10 Server samba, apache 設定 | Main | 脳梗塞 65 Part2 »