« 昔のデジカメ | Main | Virtual Box OSE で DOS6.2 »

March 08, 2010

トヨタのCM

 ほとんどテレビを見ていないのだが、トヨタのCM普通に流しているんだね(今頃気づくな!って話だが)。 「子供店長」が「トヨタのお店へ!」と言っていた。 それが悪いわけではない、だが、10回CMを流すうちの一度くらいはリコールの進捗状況など流した方が良いのではないのだろうかと思った(回りくどい書き方だ)。

 松下もFFの問題の時は、全CMをFFの回収の告知に費やしていた。  松下の場合は命に関わるからと言うこともあるだろうが、トヨタのブレーキ問題だって「感覚」の違いで、事故になるかも知れない、相手が人だったら死ぬことだってあるかも知れない。  
 トヨタの方はアメリカに「標的された」という「被害者」的な考えもあるのかも知れない。 この、車の問題は実際に運転しているユーザーだけの問題ではない。 ただでさえ近づいてきたことに気づきにくいハイブリット車だ、そのブレーキの「感覚の」違いでぶつけられることだってあるんじゃないか。 

 一日どのくらいのCMを流しているのかは知らないが、そのうちのいくつかで、どの程度「リペア、バージョンアップが終わった」か告知しても良いと思うのだが、いかがなものだろうか。

 トヨタのホームページを見ろということなんだろうか?

|

« 昔のデジカメ | Main | Virtual Box OSE で DOS6.2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47007/47757745

Listed below are links to weblogs that reference トヨタのCM:

« 昔のデジカメ | Main | Virtual Box OSE で DOS6.2 »